昨年の4月から16年ぶりに仕事を始めました。
週3回、コールセンターにて。
9~13時のシフト制のバイト。
とお~い昔、学生時代にほーーんの少しだけやったことがあったから、新しくセンターができるところと言うことで応募…。
まぁバイトをやる理由は、借金返済を早めるためでした。
…そして約10カ月。
業務内容は多岐にわたり、業務の研修をこなしてから入ります。
入社当初は同期のみんなと同じくらいの業務の研修を受けていたのですが、段々と研修を受ける業務の数に差が出てきて…。
そうすると、「あぁ、私って仕事できない人なのかなぁ?」とか、
「仕事に少ししか入れてないからかな、会社の希望ではなく、思い切り私の都合でシフト出してるから、使えないヤツとか思われてるのかな…」とか…。
その日によって担当業務が振り分けられているのですが、暇な時もあるのです。
でも隣では忙しくしている…
「いいのかなぁ… こんなんで。なにか私やることあるのかなぁ??」
そりゃぁ、もう、自分責めをしてしまいました。っというか、つい先日までそう思ってました。
…はい、先日まで。
でも同期の子の話を聞いたある時、ふと思ったんです。
「暇だろうが忙しかろうが、同じお金貰えてるんだし、別に私が悪いわけじゃない」「与えられた仕事を間違えないようにやればいいんだ!」
期待に応えなきゃ!
仕事できる人と思われたい!
必要とされる人でありたい!
という私の気持ちがざわざわしていたんでしょうね…
でもでも、そうじゃなくてもいいんだぁーってこの頃思うようになりました。
これって私にとってはものすごい進歩なのです✴