出張レッスンとプライベートレッスン | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんばんは爆笑

春日井市ローフードマイスターRawfood  studio  Vege R+(HPはこちら)、いり  たまみです🙆


暑い☀️😵💦とける~えーん
体温より高い気温なんて、ホント異常ですショボーン


私が学生だった30年近く前は、高くても30度少々いくかいかないか位だったと思います。


真夏の炎天下🌞のグランドでも部活動をやってた時代で、あの「水は飲むなの時代(笑)」熱中症で倒れた人はほぼいなかったと… 地球🌎、変わってきてますびっくり



そんな中、火を使わず調理できるローフードは大活躍!👍

出張レッスンとプライベートレッスンを開催しましたよ~



出張レッスンは、M市内にあるお宅へ~車

ご依頼された方は、実は1年前にローフードを食べて、ひどい症状の好転反応(悪寒、発熱など)が出た方だったのですが、この1年でご自分の食習慣と向きあうきっかけになったそうです照れ
こういうきっかけになれたこと、とてもうれしいですね~🎵


で、1年後にもう一度ローフードを食べてどうなるのかということで、ご友人と参加してくれました~爆笑


そしてこの方の今回は好転反応、比べ物にならないくらい軽い症状で済み、ぐっすり眠れて、翌日はとても元気だったそうです✨✊


ローフードの定番メニューですが、やっぱり美味しくRaw海苔巻きと、トマトの梅あえ、Vegeセビーチェ、アボカドスープを製作🍅


これはVegeセビーチェのパプリカを仲良く刻んでいるとこですね~

出張レッスンのいいところは、自分のいつもの台所でリラックスしてできるところウインク


食材や調味料などはこちらから用意していきますが、できるだけ自分1人でも後でレシピを再現できるように、ご自宅で使わせてもらえるものなどは、使って作っていきます照れ


そして、本日のおまけデザートは、黒ごまのアイスクリームと旬のフルーツを使った盛り合わせ🎵


乳・卵不使用のビーガンスイーツ。

欧米人に比べると、乳を食べる歴史が浅く、消化もあまり得意ではない日本人なので、本来は植物性食品を使ったアイスクリームの方が合っているのかもしれませんチュー



そしてプライベートローフードレッスン🥕


夏らしいメニューをセレクト☀️

食べごたえのあるRawジャージャー麺をメインに、塩のみの味付けのトマトとセロリのスープ、アボカドのゆずみそ漬けも一緒に🥑
旬のオクラも生でバリバリ食べますもぐもぐ


現代人に不足しがちなたんぱく質はRawナッツから。
1日に手のひら分、20粒くらいかな~毎日とるのをオススメですOK
良質な脂肪分でビタミンEが豊富なアボカドは、美肌にかかせませんグッ


紫外線対策もバッチリなローフードメニューです🙌


そしてそしておまけのデザートは、Rawチョコレートシェイク🍫と、リクエストのチアシードプリン。


地味な感じですが(笑)

濃厚なチョコシェイクは、○○○バのチョコレートシェイクをイメージ✨乳製品フリーです🐮


チアシードプリンはフルーツとの相性バッチリ!チアシードを均等に固まらせるコツもお伝えしましたよ~爆笑


お2組とも、楽しんでいただいてありがとうございました!




今日でRawfood  studio  Vege R+は、夏休みに入ります🌞🍧

次は盆明けから。

後半戦もよろしくお願いしますゲラゲラ