『浜松上陸しました~』 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんにちは虹

カラッとした気候から、湿気のある暑さになってきたこの頃。
もう梅雨入りも近いかな~☔🐌


春日井市ローフードマイスター、Rawfood studio Vege R+(HPはこちらです) いり  たまみですゲラゲラ


Rawfood  studio Vege R+の出張講座。
友人の会社からご縁をいただき、浜松へ行って来ましたよ~爆笑🚅



会場。
看板をみるとシャキッとシフトが入りますチュー💪




この日はローフードが初めての方向けの講座でしたが、限りある時間の中でどこまでお伝えしていくか、毎回悩むところではあります🌀


が、今回の参加のみなさんは、とても積極的で、途中質問疑問もたくさんしてくれました爆笑
これ、すごく助かったな~


みなさんが今どんなことを考えているのか、ローフードを始め、食生活や身体のことなどについてどんな疑問をもっているのか、とても参考になります照れ


ローフードのまずは基本から。
そして、日常への取り入れ方を中心にお話しました~


そして座学の次は、お楽しみのローフードデモンストレーションと試食ウシシナイフとフォーク


『これがないとできないんだ~💦』

『やっぱローフードって難しいね💦』

こういうのはぜひとも払拭したい!!プンプン


なので、私がいつもレシピを考えるときに心がけているのは、

『帰りにスーパーに寄れば、今日今からできる!』


今回も、家にフードプロセッサーやミキサーがなくてもできるローフードメニューをご提案しました爆笑


おやつ部門からは、
ヘルシーおやつの定番ではありますが、ブリスボールを🎵

そして、ごはん部門からは、オメガ3オイルを使った簡単ドレッシングを🎵



2つともあっという間にできますチュー



『ローフード、美味しいです。ぜひ取り入れてみたい』
『質問しやすい雰囲気でよかった』

などなどのご意見をいただき、今日のこの日がみなさんの何かのきっかけになったらいいな~ウインク



帰りの電車の中では1人反省会。
『こうすればよかったかな~』
『あれを話せばよかったかな~』

思うことはいろいろありますが、また次のレッスンにつなげていきたいと思います照れ



参加してくださったみなさん、そして声をかけてくれた友人、ありがとう!爆笑


Rawfood  studio  Vege R+は、みなさんの街に出没可能ですOK




そして、私、沖縄ロスが続いてます…えーん🏝️