部活 | miffyのけせらせら

miffyのけせらせら

2009年2月に息子を出産しました。

2014年2月に娘を出産しました。

育児や日常のことを気ままに書いています。

息子、高校に入り、ハンドボール部に入部しました。

 

小・中とやってきた野球は、高校ではやらないとかたくなでした。

もう中2くらいから決めてた。

中体連で最後にすると。

 

それでも、最後の中体連、燃焼しきれなくて。悔しくて。

野球続けようか一瞬迷っていたけど。

やっぱり続けないと。

野球部のメンバーは大半、進学先で野球続けているっぽい。

 

息子は野球をつづけない理由はいくつかあったっぽいけど。

野球自体は大好き

 

受験生になってからは、体育館で友達とバドミントンやったりすることも多く。

体育の先生にも、バドミントンうまいって褒められたこともあって。

バドミントン部に入るかなーなんていってたけど。

 

いざ入学すると選んだのは、ハンドボール。

 

しかも、その学校の中では割と強く、力をいれている部活。

息子は中学の時、1-2年を勉強しなくて、

3年になって勉強頑張っても内申点とかはどうしようもないということを学んだので。

高校は1年生から勉強頑張る、部活はほどほどのところがいいといっていた矢先。

 

え?そんな大変そうなので大丈夫?って聞いたら、

どうせ入るなら、上目指せるところがいいじゃん!だって。

 

言ってることが違うんですけどーーーー

 

朝練も毎日で、眠そうだけど、体力は小学校から野球やってて鍛えられてるのか

体調も崩さず頑張っているっぽいです。

 

詳細わからずなので、早くどこかで試合とか様子見に行ってみたいです。