朝から雨です。雨

昨夜は疲れていて?早々に布団に入ったら、夜中に目覚めて眠れず、何だかボーっとしたまま起きました。zzz

これは雨のせいね!と思い込もうと思います。

うん。雨のせいだ!!ウシシ

 

昨日はお風呂掃除を頑張ろう!と張り切って準備していたら、

ご近所さんから、石油ストーブが電池切れみたい。単2電池ありますか?と連絡が…。

 

昭和時代に近所に調味料を借りに行く?話を聞いたような、聞かなかったような。

令和時代にこんなことあるんですね…。笑

 

ポンプユーザーのワタシは日ごろから単3電池は切らさないようにと気を付けていますが、

単2電池の出番がなかなかない我が家。

電池収納ケースを確認したら、ちょうど5本あってすぐに届けました。🐾

 

朝の早い時間に、どスッピンで近所をウロウロするワタシって一体…絶望と思いつつ。

朝からザワザワした時間を過ごし、組み立てたスケジュールは後手後手に。

そんな日もあるよね~とぼやきながらお風呂掃除を終えました。

 

最近、特に大きな出来事もないしと過ごしていましたが、振り返るといろいろあるものです。

 

リブレセンサーの交換時に、新しく交換したら、何故か?すぐにペロンとはげて、

え?ワタシ何かした?とパニックになってみたり。滝汗

(すぐに新しいものに付け替え、コールセンターへ連絡して交換していただきました。)

 

新しいセンサー交換後、センサーとSMBGで50くらい差があって、血糖コントロールに苦労していたり。泣泣

寒くなったからか?朝方になると血糖値が上昇しています。

起床時がSMBG130~160くらい。補正後、朝食前が110前後です。

基礎を見直したほうが良いのかな~とは思いますが、まだ様子を見ている状況です。

 

ポンプの詰まりは回避できるようになり、ストレスが一つ減りました。ニコニコ

あれは、インスリンボールの影響だったのかも?と思ったり。

 

気を付けながらコントロール頑張ろうと思います!

 

 

先日、日帰りで実家に帰省したら、父が忘れていたけど両手が痺れていると言い出し。(忘れることかい??ゲッソリガーン

病院嫌いの父は、病院受診を拒否したので、そのまま様子を見ることに。

でも、高いところのものを無理に取ろうとしたり、沸騰したやかんを使用したりするので、危ないことはしないで!と何度も注意して帰りました。

 

高齢の両親は、今まで以上にリスク回避能力が低下しているにも関わらず、自分はできると思い込んで行動するので、子どもとしてはとても冷や冷やします。QOLのためにはすべてを取り上げることはできないし。

近くにいないから余計心配ですけど、子どもの心配なんて届いていないようで…。泣

 

介護が必要なくても、いろいろと手はかかるなと思う今日この頃です。

親孝行ガンバらなくちゃびっくりマーク