週末の荒天から一転、良い天気に恵まれて、淡路島へ行ってきました🚗


紅葉🍁を見に行こう!と計画立てましたが、完全に観光でした口笛口笛


千年一酒造へ日本酒


酒蔵見学、初体験!

感動でしたキラキラ


そして、試飲もたくさんして、日本酒サイコー‼︎照れ照れ

今回はこの試飲のためにドライバー拒否のワタシグラサン思う存分、楽しみましたてへぺろ



伊弉諾神社⛩️へ


やっぱり、神社⛩️って空気が全く違いますね。

神聖な場所だな。と思いながら、ここへ無事来られたことへの感謝を伝えてきました。


七五三の参拝者が多かったです。


道の駅 あわじスター


生しらす丼をいただきました。

美味しかった〜飛び出すハート


道の駅 福良スター


うずしおクルーズ船

乗り場は多くの観光客で朝から賑わっていました。

ワタシは展望台から眺めてましたラブ


道の駅 うずしおスター


現在、道の駅はリニューアル工事中のため、うずまちテラスにてお買い物口笛


景色はサイコーでしたが、強風が🌀


ポンプが詰まり、大変なことも起こりましたが、それはまた別の投稿でバイバイ

ゆっくり温泉にも入ってリフレッシュできました。


また血糖コントロール頑張るぞー‼️