つい先日まで、11月なのにこの暑さ?えーえーとブーブー文句言っていたワタシですが、

昨日はとっても寒い雨で、さすがに風邪を引きそうでした。

今朝はコタツを出し、さてエアコンをどうしようかと考えているところです。

一昨年までなら、何にも思わず寒さ、暑さに合わせてエアコンの電源をオン、オフと簡単にしていましたが、

電気代のことが頭から離れない…💦

 

ただ、去年はしもやけに泣かされましたので、冷え性対策は早めに行おうと漢方薬を服用し始めました。

効果があるかどうかは判りませんが、飲まないよりはマシと信じ込んで…笑い泣き

 

寒い暑いと文句を言っているのは、人間だけのようで、植物たちは環境に合わせてすくすく成長しています。

白いバラも元気に咲き誇り、次々と蕾が膨らんでいます。

ほのかにバラの香りが漂い、とっても幸せな気分にさせてくれます。

枯らさないようにお世話しすぎないように適当を心がけようと思います照れ

 

今朝はクリスマスローズの新芽を見つけ、テンションが上がりました口笛音譜

 

 

 

さて

今朝は146からのスタートです。

すでに200オーバーの数値を叩き出していますが、様子をみながらコントロールに励もうと思います。

今の時点で推定HbA1cが高めです。どうにか下げなければ!!と今朝も己に喝を入れたところ。

 

思うようにはいきませんが、頑張るのみ!!

 

 

今日も1日穏やかに過ごせますようにスター