今日は朝から強風!

そんな中自転車で仕事に行きました。

帰りは小雨が降っていたけど、かささすのは危険。

しかしそれは想定の範囲内だったので

用意しておいたユニクロのウィンドブレーカー着用で帰宅。

さすがにフードはかぶらなかったけど。


軽くお昼を食べて英会話へ。

二週間ぶりでちゃんと言葉が出てくるか心配だったけど、

昨日英語でしゃべらナイトを見たりしておいたお陰か?

GWのことから始まって、今日のテーマ。

My Ideal Family まで。

なんとかお話することができました。

語彙は相変わらず貧困だけど、

事前に調べていった単語をうまく使えたときはやはりうれしい。

こうやってひとつずつでも覚えていければ...


32歳だけど、東京に戻ったらちゃんと再就職先探そうかな?

という野望もあったりするんで、

今時間のあるときに、出来ることはやっておきたい。

・・・・なーんて思いつつ、ついぐうたらしちゃうんだけどネ。