ずっと昔、高校生の頃大好きだった人がいた。
今の私では考えられないほど勇気が無く、
彼が非常にシャイだったこともあって、
告白どころかまともに話すこともできなかった。
周りにカップルはいたし、私自身中学生の時から彼氏いたし...(笑)
男友達も普通にいたけど、彼だけはなんか特別だった。
結局何もないまま卒業してしまった。

数年後同窓会で再会。大学生の彼は、やはりいい男だった。
おまけに突然話し掛けてきた彼は
 「実は高校生の時、憧れてました」
なんて言ってきた!
飛び上がりそうなほどうれしかった。

そして私も「実はわたしも...」と言ったけど、
彼は信じられないような顔つきだった。
ちょっと沈黙の後、「今彼氏いるの?」
と聞いてくれたその時、ほかの子が話しに入ってきたりして、
答えるタイミングを逸してしまった。

当時はまだ携帯も持っていなかったので、
連絡を取ろうとすれば家に電話するしかない。
会う約束をしたこともあったけど、ついにまた会うことはなかった。
今みたいに気軽に電話やメールが出来る環境だったら
違った展開になっていたかもしれない。

彼のことをずーっと想い続けているなんてことはないけど、
ふとしたときにどうしてるかな?と気になる存在。
彼は私の男の好みの基準みたいなものになった。

異様に長い、前フリだったけど、
最近とってもよく彼の夢を見る。
ストーリーはその時によって様々だけど、
夢の中でもやっぱり彼とはうまく行かなかい。
きっと彼とはそういう運命なんだろう。
そう思って目覚める朝は、やはり少しせつない。