✳️

こんにちは。

昨晩のYouTubeプレミアムライブを
ご覧頂きました皆さま、
楽しい一夜でしたねー❣️

アーカイブはこちらから見られます。

YouTubeには公開していませんので、
(限定公開)上記からどうぞ。



✳️

それにしても、
美味しいものを食べると
本当に幸せな気持ちになりますね✨

創業140年の老舗



ここのうなぎは
珍しい江戸前うなぎ。

甘いタレではなく、
お醤油の味がするんです。




若女将さんと、
5月に生まれたばかりの次女、ゆいちゃん。

外出自粛の時期もあって、
お着物を着てお店に立つのは、
出産以来初めて!とのこと。

女将さん、ありがとうございます😊



それはそうと、
今回のうなぎ食事会は、
いつもお世話になっている
幡司涼太しのぶ夫妻にご招待いただきました。

涼太(リョウ)は大人気ヒーラーで、
かつ天狗研究家でもあり、
法螺貝の吹き手でもあります。

(リョウのYouTube てんぐっどTV見てね!)


コロナチャレンジで
ピンチとなった友人のお店・喜代川を救うため、

そして日頃から
お世話になっている
大切な友人や仕事相手への
恩返しのために、

今回の食事代はすべて、
お2人がご馳走してくれたのです‼️

集まった人たちも
知った人も多く、
和気あいあいと楽しい時間となりました。



リョウ、ディアナ、
今日もありがとう〜❣️❣️❣️


✳️

さて、本題です。


最近つくづく感じるのは、

事は「起こす」のではなく、
「起きる」ものだということ。


私たちは現状に変化を起こすために、
行動を早道として、
頼りすぎだなぁと。


確かに状況を変えるには
一見、人など外側に
行動をもって働きかけることが
近道に思いますが。


必要なことは、
起きるべきときにちゃんと起きる。

すべてはお互いのタイミングなので、
無理に話し合ったり、
話を進めたりしない。


むしろ、行動に頼るのではなくて、
自分のエネルギー状態を
整えることに集中する。

すると、起きることはちゃんと起きるし、
ひらめきや直感が
力強いサインとなって、
自然とベストなタイミングで行動を起こすから。


今この文面を書いていて、
すごくしっくりくるな〜と思います。


行動がいけないのではなく、

(好まない)現状を変えるために
無理に行動をうつすのではなくて、

代わりに、自分を良い状態にキープすれば、
(行動しようとしなくても)

自然と動かされていく、
ひらめきや直感が
あまりにも力強いので、
確信を持って動ける、ということですね。


振り返ってみると、
現状を自分にとって
好ましくするためにとる行動とその結果や、

何度も脳内で妄想したり、
シュミレーションする"ベストシナリオ"って、

まず、その通りに
現実になることってないですよね💦


思い通りにいかず、
突発的な何かが起きたり、
思いがけない展開になるのだけど、
そのほうがむしろ素敵な展開になる。


思い通りより、
思った以上。

事を起こすのではなく、
「起きる」に任せる。


思った以上の毎日を
クリエイティブに
創造していきたいものですね‼️


Himalaya音声配信でも、
をテーマにお話しています。


✳️

事務連絡です。

本日ご連絡いただきました、
11月ファスティングの詳細をご希望の
K田M子様。

(個人情報保護のためイニシャルです)

詳細をお送りしましたが、
エラーで戻ってきてしまいます。

お手数ですが私のメールを
許諾いただくか、
エラーにならない別のメールから
再度ご連絡ください。

設定しましたら、
再度こちらにメールくださいませ!

よろしくお願い申し上げます。



✳️無料メルマガ

登録者1000名を超えました❣️
ありがとうございます😊

今、一番力をいれているのが無料メルマガです。


毎週日曜配信!

『安藤美冬のワーク&ライフスタイル研究所』


ブログには書けないことを、

ちょうどいい分量、より濃い内容でお届けします。


詳細とご登録はこちら