コピーライティングは行動させる技術 | サラリーマンがネット副業で稼ぐ思考

サラリーマンがネット副業で稼ぐ思考

サラリーマンが空き時間を使ってネットを活用した副業をするためのブログ

いざ自分のコピーを書くときに
いいことを教えてあげたいとか、
感動させたいっていう横道にそれてしまうことがあります。

これって無視息のうちにずれていくので、
とても気をつけたいポイントなんですよね。


そしてこの現象を、
”読書感想文の呪縛”と
私はよんでいます。


褒められたい。認められたい。
嫌われたくない、拒否られたくない。
などなど、自分を守るための
無意識の行動なのかもしれません。



ですので、ここは確実に頭に入れておいて頂きたいのですが、
コピーライティングは行動させる文章です。


それ以外の目的はありません。


ここを忘れてコピーを書いても
時間の無駄になることを
よく覚えて頂ければと思います。


自分の時間を有効に使うためにも
一日でも早くこの考え方を身につけて
行動させるためのコピーをかけるように
なっていきましょう!