GS文化祭に行ったこと書いてみるー(*´ω`*)!① | ミファエルの下界バカンス

ミファエルの下界バカンス

通りすがりのしがない配管工さ

やふ!



今回は

2012年3月18日 【10周年記念イベントときめきメモリアルGirl's Side文化祭】

についてかきまうす!


思いだし思いだし・・・・うまくかけないので備忘録的に!







このときわたしは卒パなど他のイベントもあって金欠極めてたので、



チケットは ソフトとフィギュアを先行で予約すると応募できるやつではなく

ふつーにソフト買ってなくてもだれでも応募できる先行予約でゲットしました





当選メールきたときまじでびっくりしたーw

当日、会場にちゃんと入れるまで偽かと疑ってたもん()





ぼっち参戦なうえに、こういうイベントに来るのも初めてだったので

9時開場なとこを10時に会場につく計算で家を出発



けどこれが大誤算だった・・・・!



ツイッターで参戦フォロワーさんたちのツイートをみていたらなんと・・





みんな7時半とかに開場着いて並んでるーーーー!

完全に出遅れたァアアアアア





京葉線で無言の叫び











こんな感じでゆるゆると会場についた!









てかw 幕張だったからGS文化祭以外にもたくさんほかの催しやってたんだけど、

展示ホールのでっかい入口のとこで誘導のおにいさんが



「ときめきメモリアルガールズサイド文化祭にお越しの方ー!

  入口はこちらでーす!」



とかマイクで叫んでて早速死んだwww晒しかwwww





イベント初参戦のわたしは物販の列の恐ろしさを知らなかったので、

まずは原画展示コーナーを見に行った!





ケータイの画質悪いのであんまり写真はとらなかったんだけど・・・




すごくきれーだった!!

ゲームの画面でみるルカや志波くんももちろんきれいなんだけど、
原画だと感動が増すというか・・・


バンビの顔がでてる珍しいのがあったのでそれだけは写メってきやしたー!


一通り見て回ったら、次は物販の列へ!

予想をはるかに上回る列の長さ・・・


ホール内も人が埋め尽くしてたのに、

さらに会場の外でも曲がりくねった長蛇の列が・・・



これ売り場までたどり着けるのか?

たどり着けたとしても売り切れてるというオチ・・・?


いろいろあたまのなかで渦巻いたけど、

とりあえず並んでみた。


並んでる間にはもちろんPSPやってました!


一年目のバレンタインまで進めたんだけど、

ちょっと立ちながらチョコをデコレーションする高等テクは持ってなかったので

セーブしてスイッチオフw


プレイ中、時折り聞こえる悲鳴はなんだ?と思ってたんだけど、

フォロワーさんいわく売り切れのシールが貼られると同時に会場内でみんなが叫んでたんだってw




そらさけぶよね・・・あんな並んだのに(笑)


といってわたしも買えなかったんだけどな!

3時間並んだのに!!!!

そりゃねーよ!!



スキンシールが欲しかった、、、

こんなことってあるんだ・・・わたしの3時間よ・・・・





まあ、急いで空いてるコナスタの列にいって

玉緒先輩のファイルをかろうじてゲットできたのでいいかな(笑)








文字数的に足りないのと、

区切りがいいのでここで①はおわり!


ステージパートは次へ・・・!





ぼっち参戦者は必携だな、ほんとに!