sanctuary of yash -8ページ目

sanctuary of yash

広く浅く手をつけている趣味等について自由闊達縦横無尽に書き殴る
吾輩の吾輩による吾輩のためのブログ

このテーマの記事を書くのは何気に初めてですね。


同僚に触発されてチマチマと無課金プレイしているパズドラの話しです。


ラグナロクオデッセイエースというPS Vita用のソフト発売を記念したスペシャルダンジョン「ラグオデAコラボ」にチャレンジ!


レア度4以下モンスター縛りという、レギュラーメンバーがそれなりに充実している人にはかえってやりにくい条件付きのダンジョン…たいしてやり込んでいるわけでもないので使えるモンスターが限られてしまうと途端にきつくなりますね…(汗)


ただこのダンジョンのボスのフルングニルがめちゃんこ魅力的だったので背伸びして超級に挑んできました!


チーム編成は、リーダーにアスカ&エヴァ2号機で攻撃タイプの攻撃&HP2倍チームを急造。


レア4縛りがきつくて他に選択肢が無かった…


メンバーはタウロスデーモンとフロストデーモンの攻撃タイプデーモンズと威嚇要員のエキドナ、HPに不安があったのでフレイムガーディアン。


本当はフレンドもアスカの人を探して、攻撃&HP2倍×2チームにしたかったんだけど、フレンドさんのアスカは軒並みエヴァ改2号機に進化しちゃっててレア5に…(私もたまたまアスカ2体持ってただけ)


KOBレオンハートさんに助っ人をお願いしました。


何気に攻撃タイプだしね、彼。


いざ挑んでみるも、楽にクリアできるのは1バトル目だけ(汗)


2バトル目のエンジェリング・デビルリングも何気に痛くて、ギリギリ討伐。


3バトル目の新キャラ「ドモヴォイ」でチマチマ立て直し、4バトル目の新キャラ「ゲレンデルサンタン」の超ボディプレスに怯えつつもギリギリ使用前に討伐。


ボスバトルは「フルングニル」戦!HPを半分削るまではチマチマと削り合いをして、HPを半分以下にしてからは威嚇でターン数を稼ぎつつ討伐!


という戦略を立てたのですが、まぁ、ぶっちゃけノーコンクリアはできませんでした(泣)


敵のHPを一気に削るだけの火力が足りず、あと一歩というところで踏ん張りきれませんでした。


まぁ、それでも2戦やってなんとかゲットすることができましたよ!


sanctuary of yash


何気にカワ勇ましい「ドモヴォイ」さん。


sanctuary of yash


進撃の巨人に出てきそうな「グレンデル」さん。


sanctuary of yash


そして憧れの「フルングニル」の旦那♪


私には髭モジャなおじさんに見えます(笑)



sanctuary of yash


ようやっと完成した破龍皇帝・グランドジークフリートをリーダーに置いた体力タイプ攻撃3倍チームをメインに使用しているので、青色体力タイプでサブ属性付きなフルングニルの旦那は是非ともレギュラーメンバーにしたいところ♪


状況に応じて体力タイプ攻撃&HP2倍なフルングニルの「首長の誇り」を使っても良さそう。


体力タイプは高HPな連中ばっかりなのでHP2倍だとすごいことになりそう。


ただコストがそれなりなので、まずは自分のランクをしっかり上げないとですね(汗)


待っててね、フルングニルの旦那!!

昨日土曜日のお話です!


いい加減自転車乗りたい病が重症になってきたので妻から1日余暇を頂いてコルナゴちゃんとデートしてきました♪


久々のライドのためか気持ちは軽いが体が重い…(汗)


それでも10km超えたあたりからだいぶ体がこなれてきました。


今日の目的地は私の実家がある茨城県結城市!


先日盆帰省したときにトリップメーターで計測したところ、片道約55km!


今の自分にとってはそれなりのハードルだけど、全然不可能じゃない距離!


いつかはチャレンジしようと考えていた帰省ライドを実行です!


ルート的には県道や市町村道を渡り歩くその土地の人間のみぞ知る最短距離ルート!


取手市→守谷市→常総市→坂東市→八千代町→結城市


って感じですね。


広大な関東平野をこれでもか!と満喫する平地族万歳ルートなんですが、いかんせん畑の中の一本道で景色が変わり映えしない…(汗)


もうね、写真撮る場所がないのさっ(笑)


たまーに現れるコンビニでちょびちょびと休憩しつつ結城市に到着です。


このままでは折角の100km超ライドなのに画像無し記事になってしまうっ(汗)


と思いなんとか写真を撮ってきました(笑)


sanctuary of yash


地元ながら観光名所に乏しい結城市にあって、唯一都内からもお客さんが集まる北関東屈指の人気カフェ「CAFE LA FAMILLE」さんです!!


sanctuary of yash


ちょうどお昼の開店ちょっと前の時間だったので門が閉まっていましたが、右側の建物がレストランで、左側の建物が雑貨屋さんです。


建物の中もさることながら、門をくぐった庭の風景が茨城の方田舎とは思えないくらい素敵なんですが、写真では紹介できず…。


sanctuary of yash


写真には写っていませんが、開店前から駐車場には車がたくさん!


私が開店前の微妙な時間に門の前で写真を撮っていたせいで刺激してしまったのか車のエンジンを切ってお客さんがワラワラとっ(汗)


おかげで写真もあまり撮れず…(爆)


予約しないとお昼一発目には席につけませんが、ここのガレットは本当に美味しいので興味がある方は是非結城市までお越しくださいませ。


sanctuary of yash


因みに、私のプロフ画像のBRUNOミニベロの紹介写真もここで撮ったものです。


sanctuary of yash-BRUNO MINIVERO@FAMILLE01


前回の方が天気がよくていい写真が撮れたな…今度はきちんと予約してちゃんと食事もしにこよう(笑)


汗ダクのサイクルジャージで入店できるかも確認したほうがよさそうかな…(汗)


因みに因みに、ファミーユさんはその昔、自転車日和の表紙撮影にも使われています♪


sanctuary of yash


因みに因みに因みに、私のBRUNOミニベロちゃんですが、自転車日和様の読者プレゼントが当選していただいたものです!


最近はめっきり買わなくなってしまいましたが(申し訳ありません汗)、思い入れの深い自転車雑誌です。



さて、そんなこんなでちょびっと寄り道をして、写真のネタを確保した後、実家にアポ無し帰省です!


我が家は田舎にしてはセキュリティが高く、アポ無しでは玄関の鍵がなかなか開きません!


婆ちゃんの耳が遠いので、1度や2度のピンポンでは音を拾ってくれない(爆)


ようやく玄関前に人の気配を感じますが、そこからもなかなか鍵が開かない!


曇りガラスの向こう側にいる派手な色のでかい影に完全に警戒しています!(爆)


やっとのことでちょこっと開いたドアの向こうの予想だにしない来訪者(とゆーか予想だにしない恰好の来訪者)に婆ちゃん唖然(笑)


事情を説明しましたが、取手市から結城市まで自転車で来たということが信じられないようでした。それもそうか(笑)


別室にいた母にもメット&サングラス着用のまま突撃訪問しましたが、第一声は「ギャッ!!」でした(笑)


…親孝行のつもりで来たんだけど寿命を縮めてしまったかもしれません(笑)


いきなり来るから食べるものなんて何もないよ!なんて言われましたが、ちゃちゃっと素麺を茹でて、旬野菜の天ぷらまで揚げてくれるなんて、やはり母は偉大です。もはやグランドマザーです。


ゆっくりと休憩させてもらって英気を養って復路出発!


往路と同じルートを引き返すわけですが、代わり映えしない景色を覚悟して挑みつつもやはり変わり映えしない景色…たまに肥料のいい臭いがして我に返る感じ(笑)


それでもコンビニ休憩を挟みつつなんとか自宅まで無事に帰ることができました!




久々のライドでしたが、夏の間にそれなりに納得のいく距離が走れて個人的には達成感◎です!


やっぱり自転車は最高ですね!!



□走行距離 110.0km


□累計距離 726.0km


□平均速度 24.7km/h

ようやく喉痛も治まったところで待ち構えていたのは超ハードワークでした…(泣)


休日返上で夜遅くまで働いても終わらない…(泣)


それでも一生懸命汗水流して働く健気な自分に自分でご褒美をプレゼント。


sanctuary of yash

sanctuary of yash


毎度お馴染みのレゴ スターウォーズ!


sanctuary of yash

中身はこんな感じ。


今回は小さめのキットなので袋のナンバリングは2まで。


sanctuary of yash

一袋目でフィグ3体が出揃います。


注目株はなんといってもジャンゴ・フェット!


ジェダイの好敵手の存在感はレゴになってもばっちりです!


sanctuary of yash

後ろに隠れて見えにくくなってしまいましたが、本体のタンクドロイドもボディはほぼ完成。


これだけでもバイクみたいです。


sanctuary of yash

2袋目も順調に作り進めますが、最後の最後で難関が!


タンクといえばキャタピラ!


とはいえ、同じパーツを繋ぎ合わせること実に60個!


説明書の 60X が泣けてきます。


図も見切れてるしっ(汗)


sanctuary of yash

仕事を頑張っている自分へのささやかなご褒美のはずなのに、やっていることは内職(笑)


sanctuary of yash

海苔巻きのようにグルッと巻き付けて完成です!


もちろんキャタピラは回ります!


sanctuary of yash

正面から見るとこんな感じ。


斜め前からのが見栄えいいですね。


sanctuary of yash

手頃なキットの割には、見た目、作り応えともになかなかのボリュームでした。


sanctuary of yash

ちなみにジャンゴ・フェットとクローントルーパーの顔はこんな感じ。


クローン遺伝子のベースであるジャンゴ・フェットの方が髭が濃いことが判明(笑)




さて、今週末はコルナゴちゃんに乗れるといいなぁ…(その前にちゃんと休めるといいなぁ…)