模様替え公開(写真多数) | とぱーずの内省日記

とぱーずの内省日記

日々のこと、ちゃんとしたくてゆるゆると綴ります。

今月から中学生になる息子の1人部屋を用意してる。


3LDKの我が家。


キャバは、


・リビング・ダイニング・キッチン(ひとまとまり)


・和室(私と子供達の寝室・子供の学用品置き場)


・洋室①(6畳。旦那の寝室たまに私も寝る💤・旦那のと私のクローゼット)


・洋室②(5.5畳。子供の季節物の服、おもちゃ・本棚・大量のアルバム・飲料、食材ストック等物置として使用中)




現在洋室②を息子の1人部屋にするべく奮闘中アセアセアセアセ



奮闘の様子を公開〜グー



最初の状態




途方に暮れてた



オモチャを処分して



難関の棚を撤去

バラしてまだ置いてある。処分どうしよう〜笑い泣き



アルバムを入れてた棚も撤去。

アルバムの重さに耐えかねポロポロのガタガタやん。


玄関前の廊下に移動。今週末にベッドが届くので引き取り予定。



どかしたらカビだらけオエーオエー

汚画像、自主規制🖐️


「わたしも洋室欲しいーーー」とごねてた娘が、

これを見て「やっぱ和室でいいや真顔」と速攻呟く。


カビ取りして壁紙張り替え



ホームセンターへ行き、



棚をDIY



和室の押入れに自作の棚を入れてアルバムを収納



洋服ダンスも移動した💪

スペースの向かいには分解した棚とまだ大量の荷物&和室へ移動予定の本棚ももやもやもやもや


これオススメ↓




ここまで、


休み休み、


途切れ途切れ、


なんとか進んだー泣き笑い




10年前に断捨離したときは、


ひたすら不用品を処分してスッキリしただけだったけど、


今回の断捨離では、


とにかくスペースを開けないといけないから、


10年前に断捨離しきれなかったものを


無理やり処分して、


レイアウトも頭を悩ませ、


家中テトリスのように物を振り分け、


新しい家具も購入するから出費もかさみ不安


とにかく、疲れるゲローゲローゲロー



そうして頑張って子供部屋作っても、


どうせまた10年位経てば出て行っちゃって


また整理整頓しなきゃならないと想像したら、


この、


買っちゃ捨ててのサイクルを繰り返してる人生の、


虚しさも感じるのよね。


あ、子供部屋おじさんになったら…


という未来は想像しないでおこう滝汗