春休み。モヤモヤ。 | とぱーずの内省日記

とぱーずの内省日記

日々のこと、ちゃんとしたくてゆるゆると綴ります。

春です。


花粉症がひどい。


ゆるく16時間断食してるけど、


私には効果ないみたい。泣き笑い


でも薬が効かない位ひどい訳ではないし、


夕飯を軽くしてるお陰で胃腸は軽いのでこのまま続けよう。


あれれ、おっかしいなぁ…


ほぼ1ヶ月食べる量減らしてるのに


体重は1キロ位しか減ってないのは、なーぜなーぜはてなマーク



さて、春休み中の我が家の子供達。

毎日のお昼が悩ましい…


私がパートの日は毎回冷凍パスタという訳には行かず、

作れる日はお弁当作ってる。




で、今日の子供達のはオムライス弁当にチャレンジしたのだけど、


朝ごはん4人分と、


お昼の弁当3人分の、


計7人分の食事を

朝の忙しい時間に家族が寝てるあいだに作ってさ、


8時に起きて来る旦那に合わせてお茶入れて🍵


それを用意されてるのが当然のように


呑気に受け取って食べ始める旦那見てたら


モヤモヤしてきた。


我の方が家を出る時間早いのにムキー


帰って来る時間は我の方が早いけど、


子供の勉強みたり、病院連れて行ったり、


夕飯の準備やら諸々の名もなき家事やらなきゃならんしムキームキー


やらなくても、


色々な段取りやら家計のやりくりやら頭を働かせなきゃいけないし、ムキームキームキー


とにかく常に何かに追い立てられてるし。ムキームキームキームキー


しかももうすぐ仕事をフルタイムにするから、


ますます時間なくなるしムキームキームキームキームキー


平日1日休みのある旦那より働く時間長くなるんじゃね⁈ムキームキームキームキームキームキー

(繁忙期以外は週4勤務。凄く良い職場です)


我は花粉症に苦しんでるのに旦那は花粉症とは無縁だしムキームキームキームキームキームキームキー


そんな事考えたらモヤモヤしてきた。


モヤモヤしたから、


我より遅く出る旦那に


ゴミ出しといてよねって言って家を出た。


ちっちゃい嫌がらせしてやったさ真顔