別小江神社の手水舎と紅白風鈴♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
8月の事ですが、名古屋にある別小江神社に行ってきましたハート
ここは毎月変わる手水舎や御朱印がとても可愛くて人気らしく、せっかくならと娘も浴衣を着せて行きましたにっこり(インスタ見ると皆さん子供に浴衣着せて撮っていたのでひゃっほ~♪)ハート
先月(8月)の手水舎はひまわりとほおずきが飾ってありましたひまわり
この日は天気が良くて混んでるかなと思いましたが、少し早く到着できたので駐車場もすんなり停めれましたおねがいビックリマーク(帰る頃は駐車待ちの車が数台いました)
この紅白の風鈴がとっても涼やかに鳴っていました風鈴風鈴好きな娘も大喜び爆笑上げ上げ
暑さ対策でミストが撒かれていたので娘ちゃんは通るたび「キャハ~爆笑爆笑!!!」となってました笑
この浴衣も今年はなかなか出番ないと思っていたので何回か着せれて良かったですおねがいビックリマーク
入り口だけでなく境内も風鈴やかざぐるまが飾ってありましたはーと
色とりどりのかざぐるまが可愛いらう``(↓娘が持ってるひまわりの造花は家から持参した物です)
両側とも全面かざぐるまです上げ上げ
娘は次々に「ふ~」ってしてました爆笑笑
風が吹いてかざぐるま達が回る度になぜかジャンプする娘(笑)にへおんぷジャンプする直前です笑
娘と一緒にお賽銭を入れてお参りして、敷地内をたくさん歩き回って途中、まつぼっくりを発見ビックリマーク
「お~きぃまつぼっくり~あった♡♡♡」と教えてくれてにこ
何度も投げて拾って遊んでましたNoel
小さな所なので30分くらいしかいなかったですが猛暑すぎて娘ちゃん、顔赤いぼー汗お茶も頻繁に飲ませましたキイロキラ
また違う季節も行ってみたいですにっこりハートハート