お家プールと水風船♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
あっという間に8月が過ぎ去って行きましたねためいき
秋になる前に夏の想い出をおねがいシャボン玉シャボン玉
今年のお家プール、大きいプールは1回だけ出しましたビックリマーク
今年もタープは大活躍~にっこりあげ
今年は去年出さなかった付属の滑り台も出しましたが、娘はちょっと怖かったようでほぼ滑りませんでした汗苦笑
この写真↑は嵐の前の静けさ的な感じで(笑)、この日の夕方は近所の子達(娘以外はみんな小学生)が遊びにきてくれて子供6人で水風船やら水鉄砲やらで大戦争ごっこでしたウインクビックリマーク
大人達は基本見守るだけですが、流れ弾のおかげで意外にビチャビチャになりました笑い泣き
でも私の弟だけは真剣に子供達の戦いに参加してましたけど…苦笑笑
喜んで的になってくれるおじちゃん笑がいたので子供達は大喜びで楽しく遊びましたおんぷ

何人かで遊ぶ時は大きいプールの方が楽しめるけど、娘はこの小さい方のプールでまだ十分で普段はこちらの小さいプールばかりで遊びましたおねがいハート
いつも遊んでくれるお隣の子達ともたくさん水風船で遊んだりウインクおんぷ
今年買った水風船はなぜか不良品が多くて(といってもゴムの位置を1つずつずらしてあげれば大丈夫なのもあったけれど30個くらいで1束だから地味に手間で…ぼー)、水をいれれば自動的に締まるはずの口から水がピュ~っと出て、不良品なんだけどそれが意外に楽しくて、みんなでかけあいっこしたりにへハート
「たのし~♡おもしろ~い♡」と喜ぶ娘照れ
大好きなお姉ちゃんに抱っこしてもらったりはーとはーと
娘が砂遊びグッズまで全部プールに放り込むからぐちゃぐちゃ(笑)笑い泣き
今年も大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん達と水遊びできて良かったねはーと
みんな娘が喜ぶように遊んでくれてほんと神きゃっキイロキラ
ニコニコ笑顔でした爆笑ハート
途中から男の子の人数が増えて遊び方が段々激しめになりましたびっくり
そんな時はお姉ちゃんと外野に避難ハート

去年は娘ちゃんどのくらいだったっけ?と見返したら、まだこんなに小さかったわ赤ちゃん笑
去年大活躍したこの可愛い麦わら帽子↓
今年はもうクタクタでほとんど使えなかった笑い泣き
気に入っていたのにな…汗
今年の夏の間にすっかりホースの使い方をマスターした娘キョロキョロキョロキョロ
オリーブの木達にお水やってくれるのはとっても助かるけれど、木のない所でもエンドレスでお水を撒いてくれてました…笑い泣き


 /しばふさんにもおみずあげなくちゃね♪\