初めての水族館と娘の成長♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
先日、娘と主人と私の3人で初めて水族館に行きましたにっこりハートハート
娘と主人で白セーターのリンクコーデ照れはーとはーと
娘の初めての水族館は『竹島水族館』きらきらきらきら
私も小さい頃から何度も行っている所ですにっこりはあと
昔からある小さい水族館なので、一時は閉館に追い込まれそうになったようですが、深海魚や深海生物を展示したり触れたりできるように工夫して今では経営もお客様の数もV字回復したようですおねがいきらきら
テレビでも取り上げられたりして、遠くからも来るみたい♪♪

「水族館に行こう!」と急に昼間に思い立って行ったので、水族館に着く頃には娘の午後寝の時間に…ん~・・・。汗
眠くなったらパパ抱っこじゃ号泣で、抱っこ紐もないまま私がずーっと抱っこでした笑い泣き

竹島水族館は館内すべて撮影OKなので、写真たくさん撮りたかったけど、あまり写真も撮れなかったショック汗
まだ魚を見たくてって感じではないけど、水槽を覗いたりはしていました赤ちゃんハート
ウーパールーパーめっちゃこっち見てたし(笑)爆笑はーとはーと可愛すぎ照れ照れ心
これはウーパールーパーの卵びっくりビックリマーク2ビックリマーク2
娘もウーパールーパー触ろうとしていました♪♪
ウツボは集団で固まっていてグルグル🌀でしたガーン
蒲郡の辺りは高足がにも採れるのかたくさんいましたびっくりきらきらきらきら
すごい大きいイソギンチャクとかにへはあと
大きめの水槽もありますよ~にこ♡
そして、竹島水族館といえばコレビックリマーク2ビックリマーク2
オオグソクムシきらきらきらきら

想像よりいっぱいいてちょっと気持ち悪かったけど滝汗、娘もここは自分から降りて見てましたウインクビックリマーク2
\このへんてこなの、なんていうのかちら…/

自由に触れるスペースなので主人は触ってましたよ~ウインクビックリマーク2
私は見るのはいいけど触るのは無理…笑い泣き笑い泣き
もう少し娘が分かるようになってきたら名古屋港水族館や海遊館も行きたいなぁハートハートハート

最近、急激に成長してる娘ちゃん赤ちゃんハート
ぬいぐるみをギュー♡ってしたり↑(キッチンの棚をあさって遊んでた後なので散らかってますショック)、滑り台を一人で登れて滑れるようにびっくりビックリマーク2ビックリマーク2
これは、またブログに書きます↑ハートハート
「わんわん」も言えるようになりました爆笑まだちっちゃめの声でですが(笑)きらきら
表情もほんとどんどん豊かになりますね赤ちゃんハートハート
含み笑いしてるし(笑)照れビックリマーク2
主人のチューチュー攻撃にあって「キャー」「キャ~ッ」って大爆笑ですぷぷはーとはーと
ニコニコ楽しそうに娘が笑ってると幸せな気持ちになりますにこハートハートハート
そういえば、今頃ですが玄関の紅葉が色づいてきました(笑)おねがい♪♪
そして、お正月用のお花(葉牡丹)を母が買ってきてくれましたにっこり心
すごく可愛くて玄関が華やかになりましたにへはーと
主人が仕事の帰りにお土産で買ってきてくれた赤福にっこり右は少し前に話題になった新しい赤福『野あそび餅』はーと
30~40分並んだって言ってましたびっくり汗汗
4色のあん照れはーとはーと
ヨモギと黒糖が美味しかったですハート