予防接種2回目とスイマーバデビュー♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
なかなか更新できず毎日あっという間に過ぎていきます汗
もう先々週ですが、予防接種2回目に行ってきましたきらきら
今回は注射4箇所とロタリックス2回目ビックリマーク2
前回と同じ雰囲気を察知したのか注射される直前にギャン泣きん~・・・。汗
でもロタリックスは前回より頑張って早く飲めました赤ちゃん 泣き顔きらきら
お熱はやっぱり翌日38℃。
前回も38℃越えた事を先生に話したら、38℃を越えたら本当は一度みせにきてほしいな、と先生に言われて今回は翌日病院へ行きましたビックリマーク2
でも、待合室は咳をしたり突然吐いちゃう子までいて、予防接種の副反応で熱が出ただけなのに風邪やインフルエンザ移るよ……と後悔しかなかったチーン(前回もそれが恐くて病院には行かなかったです)
呼ばれるぎりぎりまで車にいましたがそれでも少しの時間は待合室で待たないといけないし・・・・ぼー
結局先生に見せたところで「うん、予防接種の副反応だねー、多分半日くらいで熱はさがると思うから、もしもっと熱が上がったらまた教えてね❗」だけでしたをいをい…
これなら行かなくて良かったし…ん~・・・。と思ってしまう汗

話は変わって、ついに先日スイマーバデビューしました浮き輪ハート
主人が去年、クリスマスプレゼントで買っていましたが首が座る前はなんとなく恐くてずっとできずにいましたショック汗

初のスイマーバに私達親も(多分娘も)みんなでちょっと緊張でしたが(笑)ぷぷ、大好きなガーゼを握って泳いでました赤ちゃんおんぷおんぷ
ぷかぷか浮いてて可愛いハートハート
寝る前のいい運動になります♪♪
いっぱい足や体動かしてぐっすり寝ようねびっくり

実は最近急に、夜3時間おきに目を覚ますようになってしまいましたん~・・・。1時間半~2時間弱の時もある汗
お布団に置いても1分くらいでギャーーン赤ちゃん 泣き顔ってなって抱っこのままソファーで座りながら寝る日もあるし苦笑をいをい…
なぜ……滝汗???
少し前は夜1回は5~6時間まとまって寝てくれる日が増えてきてたので、ちょっとショックです・・・・ぼー
でも皆さんのブログとか見てると結構同じ感じの『4ヶ月あるある』な感じでショックビックリマーク2
辛いけどうちだけじゃない!みんな通る道と思えば…頑張れます笑い泣き(笑)
昼間起きてる時間もだんだん増えてきたので、お散歩や絵本読んだりしていますが、夜はできれば長く寝てほしいです笑い泣き汗