静岡に日帰りドライブ♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
先週の土曜日、久しぶりに主人と休みが合ったので静岡にドライブに行ってきましたWハート

でも主人の仕事の下見なので行くところは決まってました苦笑
SLの走る大井川鉄道の駅を目指して出発おんぷ

途中はお茶畑だらけ笑さすが静岡ですハート

ここが大井川鉄道の新金谷駅きらきら!!レトロというか古いです・・・・
そして次は長島ダムまで行きましたビックリマーク2

さんざん山道を走って到着~音符



こちらはダムの反対側シャボン玉足がすくみます苦笑汗

ダムといっても接岨峡温泉の近くにある接岨湖みたいですうう

ここで下見は終わりでしたが、せっかくSLの近くにいるんだから見に行こうって事で時間を調べてもうすぐ到着する千頭駅に向かいましたハート②
ちょうど駅にSLが着く5分前に到着キラキラ
三脚カメラやビデオを持った方も15人くらいいましたがーん汗


駅の桜も満開ですきら

この三番ホームに来るとの事で入場券を買って待つこと2分アゲアゲ

蒸気を上げながら入ってきた~きゃービックリマーク2ビックリマーク2

テンションMAXになる私達(笑)アゲアゲ

鉄ちゃんや鉄子ではなくても、やっぱり間近で見るとすごい興奮しちゃいました(笑)音符

SLから降りた人達も集まって大撮影会に(´∀`o)はぁと



運転席もすごい年季が入っていますアゲアゲ

近くにいた男の子が運転手さんに抱っこしてもらって運転席に乗せてもらっていましたラブ
可愛い~キラきゅんっ

そのあと、駅を出た所のお茶屋さんで川奈茶のソフトクリーム🍦を主人が買ってくれましたwハート☆

帰りは有名な桜トンネルを通って、

清水にある『よし川』さんで遅いランチキラキラ

とっても素敵な雰囲気のお店なのですWハート

私は桜えびのかき揚げ定食音符

主人は桜えびづくしの定食ですが写真撮り忘れました汗


帰りに清水港の河岸の市で鮪のカマやお刺身、釜揚げしらすなどをお土産に買って帰りましたwハート☆