レンジでワンボウル【絹揚げとベーコンのコンソメ煮(レンジ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



簡単で美味しくて

たんぱく質も摂れる

絹揚げとベーコンのコンソメ煮


が大好きで

自家製ベーコンを使ってよく作るんですが


コレを、レンジでワンボウルで出来ないかな〜

と思って、作ってみました(○︎´艸`)


元々『放り込んでサッと煮るだけ』で

簡単なのに

更に楽しようとしている笑


ボウルに材料を入れてチン!

ちゃんと美味しいコンソメ煮になっています


主人が一口食べて

『うんっま!』と喜んでいました♪


シンプルな材料で手軽に作れるので

是非、絹揚げと美味しいベーコンで

チン!してみてくださいね!





絹揚げとベーコンのコンソメ煮

(レンジ)


*  材料  *

(4人分)


絹揚げ2枚(300g)

椎茸3個

ベーコン80g

にんにく(薄切り)大1片

●水200ml

●コンソメ顆粒小匙2

バター3g

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

粗挽き胡椒多め




*  レシピ  *


  1. 絹揚げはキッチンペーパーで表面の油を押さえて、一口大に切る。椎茸は薄切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 直径25㎝の耐熱ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせ、絹揚げ→椎茸・ベーコン・にんにくを加えてフワッとラップをする。
  3. レンジ(600w)で8分加熱する。
  4. ラップを外してバターを加え、平らにして暫く味を馴染ませる。
  5. 器に盛り、パルミジャーノ・粗挽き胡椒を振る。



ラップはフワッと余裕を持って掛け、

周りはしっかりと溜めます



パルミジャーノ・粗挽き胡椒で

グッと美味しくなります


スープ自体もとても美味しいです





ベーコン


絹揚げとベーコンのコンソメ煮


絹揚げの甘辛マヨ焼き


mieuxkanon*