ビックリする程美味しい【絹揚げとインゲンのコンソメ煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



母は、インゲンが好き?

なのか、よく分からないんですが

最近インゲンばかり買って来てくれるんです。


更に、『友達に貰ったから〜』と

ポリ袋にパンパンにくれた…


もう!インゲンばっかり沢山ありますよ〜



取り敢えず。

大好きな絹揚げとベーコンのコンソメ煮

を作る予定だったので


ここにインゲンも加えてしっかりと煮て

クタクタ煮みたいにしてみました^ ^


コレが!なんと!

ビックリするほど美味しい!


クタクタで味の染みたインゲンが

とっても美味しくて、

きっとインゲンがあまり好きではない方も

美味しく食べられると思います!


更に、お汁までグイグイっと飲めちゃいます♪



放り込んで煮るだけで

とっても簡単に出来上がるので、

インゲンが余っていたら是非

お試しくださいね(*^^*)






絹揚げとインゲンのコンソメ煮


*  材料  *

(4人分)


絹揚げ2枚(300g)

いんげん15本(100g)

ベーコン70g

にんにく(薄切り)大2片

唐辛子(種除く)1/2本

オリーブオイル大匙2

●水300ml

●コンソメ顆粒大匙1

●鶏がらスープの素小匙1/2

バター5g

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

粗挽き胡椒しっりめ




*  レシピ  *


  1. 絹揚げはキッチンペーパーで表面の油を押さえて一口大に切る。インゲン・ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にオリーブオイル・ベーコン・にんにく・唐辛子を加えて加熱し、炒める。
  3. ●を加え、煮立ったら絹揚げ・インゲンを加えて蓋をして30分煮る。
  4. 火を止めてバターを加える。
  5. 器に盛り、パルミジャーノ・粗挽き胡椒を振る。



厚揚げでも作れますが

滑らかな絹揚げがオススメです。

蓋をして煮込みます。



最後に振るパルミジャーノ&粗挽き胡椒で

グッと美味しくなります。







絹揚げとベーコンのコンソメ煮


絹揚げの甘辛マヨ焼き


いんげんのごまマヨ和え


mieuxkanon*