簡単に♪しゃぶしゃぶ【水蓮菜鍋】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


Oisixで水蓮菜が売っていたので
面白い〜♪と取り敢えず買ってみたんです。
クルクルと長ーーいんです。

何となくお鍋にしてみたら
皆がとっても気に入って
『コレいいね!!』と喜んだので

また買って…
今度はちゃんとレシピにしました^ ^!
(と言っても、とっても簡単なんです♪)

水蓮菜は
クセも無くアッサリしていて
甘味があり
サクサクとした食感がとっても美味しい!
豚肉ととても合います❤︎

味付けしたスープに水蓮菜と豚肉を加えて
サッと火を通して
スープと一緒に食べます。





簡単に♪しゃぶしゃぶ
水蓮菜鍋

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばらしゃぶしゃぶ肉300g
水蓮菜1束(100g)
長ネギ(斜め薄切り)1本
●水1200ml
●創味シャンタン(又は味覇)30g
●酒大匙1
●にんにく(潰す)1〜2片
●唐辛子(種除く)1/2本
薄口醤油大匙1
拉麺胡椒(又は胡椒)適量



*  レシピ  *

1.水蓮菜は食べ易い長さに切る。器に豚肉と
 共に盛り付ける。

2.鍋に●・長ネギを加えて加熱する。煮立っ
 たら火を弱め、5分煮る。薄口醤油を加え
 て火を止める。

3.カセットコンロに2を乗せ、弱火で加熱しな
 がら、水蓮菜・豚肉を加えてしゃぶしゃぶ
 する。

4.豚肉に火が通ったら取り出し、スープを加
 えて胡椒を振る。



その都度
食べる量をしゃぶしゃぶします。
拉麺胡椒がとても合います!
是非たっぷりと加えて食べて下さい。





mieuxkanon*