::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::
義娘(長男の)が
ど〜ん!と
スイスチャードを持って来てくれたんです
おお!凄い量( *˙0˙*)
早速、使います!
今回は
いつも作っているベーコンと一緒に
バター醤油ソテーを作りました
にんにく×バターに
醤油の香ばしい風味も少しプラス
風味の良いソテーです
スイスチャードは
サッと炒めるだけでOKなので
炒め出すとあっという間に出来上がります
たっぷりのスイスチャードも
ちっちゃくなった〜♪
スイスチャードがたっぷり食べられますよね
でも…まだ、あるんだよなーー
どうしよう…
スイスチャードとベーコンの
バター醤油ソテー
* 材料 *
(2〜3人分)
スイスチャード200g
ベーコン(拍子木切り)50g
にんにく(微塵)大1片
こめ油(又はサラダ油)小匙2
バター(炒め用)5g
塩・胡椒各適量
●酒小匙2
●醤油小匙1.5
●(好みで)おろしにんにく小匙1/2
バター(仕上げ用)5g
* レシピ *
- スイスチャードは食べやすい長さに切って茎と葉の部分に分けておく。ボウルに●を合わせておく。
- フライパンに油・ベーコンを加えて強めの中火で炒める。焼き色が付いて来たらにんにくを加えて炒め合わせる。
- にんにくに火が通ったら、バター・スイスチャードの茎の部分を加えて塩・胡椒を振って炒める。
- しんなりしてきたら葉の部分も加えて塩・胡椒を振ってサッと炒める。
- ●を鍋肌から加えて手早く全体に炒め合わせて火を止め、バターを加えて混ぜ合わせる。
↓
↓
↓
↓
●を加えたら手早くサッと炒め合わせます
●を加えて直ぐに火を止めて
余熱でサッと炒め合わせていただいても
↓
バターを絡ませたら直ぐに器に盛ってください
mieuxkanon*































