明けましておめでとう御座います🎍⛩🎍
本年も宜しくお願い致します





静岡県御前崎市にある
アロマセラピーとクレイセラピー
のサロン





アロマセラピーサロンmieux (ミュウ)
セラピスト光代です














私の年末
咳と腰痛で悶絶で締めくくりましたえーん




が年明けて1日からは
調子が上がりつつあります
この情報が同じような方へ
少しでもヒントになればと思って
記事書いてみまーす











まずね〜
事の始まりは11月の上旬から
始まってるの




11月上旬から咳や声枯れが
始まり
クレイ、アロマ、市販薬などで
治るんだけど治りかけると
また、振り出しの乾咳が始まってガーン




どんなに落ち着いた時でも毎日
夜中の2時には咳込みが始まり
3〜4時頃また眠れて5時半から6時
には起きるを繰り返していた




苦しいもんだから
枕を3、4個ぐらい重ねて
(どんだけ枕あるねん🤣)
上半身が上がる体制にしておくと
咳が出辛くて眠りやすかったから
ずっと続けてたんだよぉ〜





もぉこれ原因の一つね‼️
朝起きると腰になんとなく違和感
あったけど咳の苦しさに比べたら
と思って続けてた




あっちなみに17歳のときにも
一度同じように起き上がれず
歩けなくなったことがありまーす



そして32才頃にもサーフィンやりすぎて
腰に違和感があり
整形外科でレントゲン撮ってもらった時は
腰椎4番、5番、仙骨が潰れて
間が狭くてなってるって
言われてます




すっかり忘れてたけど
だから自論的に腰痛はしっかり
筋肉ほぐれていれば
痛みは出ないと思っていたはずが




連日の咳と
その為の無理な姿勢の寝方で
すっかり硬くなった筋肉を
無視した結果この有様びっくり





思い起こせばこの咳は去年も
同じようになってたよ滝汗




すっかり12月中旬まで忘れてたのと
お陰様で12月はサロンのお客様も
結構ご予約頂いていたのと
何となく毎回落ち着くから病院へ
行ったのが12月23日




もぉこれで落ち着くと思って
気を許したら
またもや28日から始まる乾咳




もぉこの日付の時点で
あー病院やってねーゲロー




30日は家族で三十日詣
お世話になっている神社⛩に
1年のお礼とご挨拶
氏神様の白羽神社(しろわじんじゃ)と
掛川市にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)





まだこの時は腰は大丈夫でした
ただ咳による身体の疲れと寝不足が
ピーク




ひたすら車で向かう道中🚘
帰ってからはひたすら眠り続け




次の日31日朝
激痛と共に起き上がらない
歩けないゲロー
いちいち立ち上がらない
何かにつかまらないと立てない
立ってられない座ってられない
痛くて食べたくない
痛みで眠い→眠り続けるぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
咳すると激痛滝汗




そこで頼りなったのは
この方


旦那さんです



ここまで激痛でしてが
次の日は歩けてます
その話は続きで