明けましておめでとう御座います🎍⛩🎍
本年も宜しくお願い致します😊




静岡県御前崎市にある
アロマセラピーとクレイセラピー
のサロン





アロマセラピーサロンmieux (ミュウ)
セラピスト光代です





事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)
龍神社への道





前回こちらの記事からの続き





そぉそぉ今回かなり旦那さんに
頼りました



ザワザワしながら



これなんだろうなぁニコニコ
何故か謎の罪悪感やら
コントロールしたくなる気持ちを
ぐっと抑えて頼るに専念



いいのいいの
こうゆう時は頼れば良い
何度も何度も自分に言い聞かせて

相手には相手のペースがある
洗濯物とか干すタイミングとか
いちいち気にしない
全てを放棄しよう
と何度も何度も言い聞かせて寝てました





別に旦那さん何も言って無いのに
やるから大丈夫とまで
言ってるのに出てくるザワザワ感笑い泣き




病院でもレントゲン念のため撮って
何も異常なし
でも続く咳
その時の診断は咳喘息、アレルギーも
あるかもねって事




が全く薬効かず




30日、今回も熱はなし
何となくしんどい身体
眠くて眠くてひたすら眠り



31日腰が痛くて起き上がれず
お尻から痺れるような痛み
ヘナヘナ、ガクガクと変な歩き方を
しながらリビングへ行くも
辛くてまたヘナヘナ、ガクガクしながら
布団に戻り眠る
痛みで眠くなる



結果30日、31日は
ほぼ眠り続けた
そして見事に年明けから
体は軽くなり始めたウインク



そんな中できる範囲でストレッチを
腰ではなく広背筋のストレッチ



前日は咳をしようもんなら激痛
ならばなるべく咳をしたくない
出そうになっても堪えて堪えて
ちょっとずつ出すを続けてたからか



1日には腰も少し楽になってたけど
咳もかなりの改善を見せて
立ち上がりは痛みが出るものの
立ってしまって歩いてしまえば
痛みは和らいでいた




なんなら立っている方が楽なの❤️



その夜お風呂から上がってから10分間
咳と変な体制で寝て硬直した場所の
筋肉をほぐしてもらった



あっ❣️ちなみに今回クレイもアロマも
まだ使ってません
何故ならそれらを作って貼ってと
する事すら出来ず
旦那にクレイを作ってと頼んだが
無理出来ないと断られた😄


めっちゃ簡単なのに


でもほぐすなら元フーレセラピスト
(セラピストの足を使っての施術)
現大工の旦那さん




頼んだ咳や呼吸器の低下で硬直する
肩甲骨間から肩甲骨の下辺りまでを
ほぐしてもらった
腰はまだ触らず
元々姿勢の悪い私
ここの場所硬直すると誰もが姿勢が
崩れだして腰に負担が行き出します




そしたら2日は更に立つ動作が
一段と楽になり立っていたり歩くのには
ほぼ支障なし
座っているのがかなり辛かったけど
家族で浜松動物園へ行ったよ








はぁ〜❤️
虎🐯可愛え〜
でっかい猫みたいでたまらん


いやいや出くわしたら怖いと思うが
この位置で見てるには
でっかい猫❤️可愛い過ぎてトラの🐅
写真ばかり




園の中を2時間歩き続け
なんなら娘のトイレに長い距離
小走りして
(これは流石に痛かったが漏らされる
と困るので若干の無理をした)




この若干の無理が効いて
その後更に回復
歩いたり小走りが筋肉を温めて
動きが入る事でストレッチも



そして2日の夜
お風呂上がりから元フーレセラピストの
旦那さんに10分間マッサージ
今回も場所は私が指定した所を
お願いしました
肩甲骨間〜最後少し腰



だいぶ回復した私を見て知ってる
旦那さんは自分も足が疲れたと
10分間私にマッサージをさせる



まぁ出来るくらい回復はしておりますがニヒヒ



今日3日の夜は肩甲骨間〜腰はしっかり目に
ほぐしてもらったので
寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



一概に全ての腰痛とは言わないけど
もし、咳が続いたりデスクワークなどで
背中が凝っていたりしてからの
腰痛だったりしたら肩甲骨間を
ほぐしてみてね



あっと腰痛でなくても咳が
続いてるなら肩甲骨の間をほぐして
おいてね❤️
きっと硬く凝ってるはずだよ



痛いと動くのつい嫌になってしまうけど
少し和らいだら動きだしてみたら
楽になるかもしれません



私はまだ奥の方に痛みが残っていて
かなり回復したけど
長時間座るのがまだ辛いから
クレイとアロマを使ってみようと
思ってまーす



ちなみに前回にも書いてあるけど
腰椎4番と5番の間のクッション部分


5番と仙骨の間のクッション部分は
つぶれてますと診断されてます

何かのきっかけで飛び出し
ヘルニアになる可能性も
充分にある状態を14年前に
言われておりますゲロー



それでも14年間はなるべくヨガや
ストレッチ、運動をしていたので
痛みは疲れた時に少し出るくらいで
日常に支障が出る事はありませんでした



今回、咳と無理な体制が続いた事や
娘が産まれてからも
運動不足が続いてるのも
ありますね爆笑



体いたわろう私爆笑






腰痛で苦しい人の
ちょっとしたお役立ち情報に
なれば幸いです😄ドキドキ