北の国から立て続けに美味しい果物が届きました爆笑




近年、極端な天候が増えてきて野菜や果物などを安定供給するのがとても大変ですねアセアセ



それは自分たちが畑をやっていてもとても実感しますが、それをお仕事としてされてる皆さんは本当にご苦労が多いと思いますアセアセ



今年はこちらの七折の梅も例年の1/10の量しか採れなかったとニュースでやってましたが

山形のさくらんぼもそうみたいですえーん



小ぶりなものや双子ちゃんが多いとは聞いてましたが、急な猛暑で収穫期間が1週間しかなかったそうショボーン



それでも、なかなかこちらでは口にできないさくらんぼさくらんぼ

ありがたく頂きますお願いキラキラキラキラ



そして、誕生日プレゼントにと旬に合わせて札幌の友人が夕張メロンを送ってきてくれました照れ



お礼のやり取りでそれぞれの近況が聞けるのも嬉しいイエローハートピンクハートグリーンハート


本当にありがとうお願い飛び出すハート