農園日記





週末は梅雨らしい雨模様⋆̩☂︎*̣̩

昨日の朝はギリギリ雨が降る前で

仕事の私に代わり旦那さん親子が作業に行ってくれましたハート



きゅうり、なす、オクラ、ピーマン、シシトウ、青しそ



思いがけず廃棄処分しなければならないじゃがいも🥔が手に入り、その中から綺麗そうなのを植えてみることに爆笑



義両親が綺麗に畝を作って植えてくれました


畝を作るのも植えるのも手慣れたもの

昔は当たり前におうちで野菜を作ってたのでしょうね!!

暑い中ありがとうございます飛び出すハート



黄色いミニトマトは畑ではなく

義両親が実家のガレージの両端を上手に利用して育てたもの


去年黄色いトマトの甘さにハマったお義父さん爆笑

今年はひたすら黄色トマト笑い泣き



先週も沢山貰ったのに、今週も雨で実が割れる前に収穫したからとたくさん貰いましたハート

たくさんありがとうございます!!



左側が先週の右側が今週の

比べると追熟されて色が濃くなってるのがよくわかる照れ

沖縄にも持って行けると良いなイエローハートイエローハートイエローハート