今年初めての枇杷



興居島産のモノ

みかんみたいに大きい爆笑

もうすこ~し追熟させた方が甘いかも!!




昨日たまたま目に飛び込んできた言葉


「人生をクローズアップで見れば悲劇だが、

ロングショットで見れば喜劇だ」



有名な喜劇役者 チャールズ・チャップリン

の言葉



色んな捉え方をされてる名言ですが

・人生はどうやって捉えるかで悲劇にも喜劇にもなる

・視野が狭くなると悲劇に見えることも引いてみるとそうでもない(むしろラッキーだった)

・人生は時には大変なこともあるけど見返した時に笑えてたら良いよね



って感じかなぁ。。。



幼少期から本当に苦労の絶えない人生を送ってきたチャップリンだからこそ説得力がありますキラキラ

まさに言い得て妙

ですね爆笑