種類は少ないけれど、梅雨前の今が1番ハーブ畑らしい状態かも爆笑

わっさわさがたまりませんラブ







カレンデュラは庭でポットに撒いた種も今の所順調ですが、畑に直播きした種も思ったよりも発芽してくれて嬉しい爆笑

こちらはゆっくりゆっくり成長中キラキラキラキラ



そして、昨年に引き続き今年もひまわりの種を植えましたひまわり
今年はイノシシ対策で柵で完全に畑を囲ったので、柵に沿って外側に植えました

こちらも今の所たくさん双葉が出てくれています照れ
見るだけで元気になるひまわり
綺麗に咲いてくれると良いなぁひまわりひまわりひまわり

今夜から明日にかけて、大雨の予報雨

もちろん雨は植物にとってありがたいものなんだけど、どうかほどほどでお願いしますお願い