先日頂いたじゃばらみかんオレンジ

蜂蜜漬けにしました照れ



切ってる間にもじゃばらの香りがふわ~っと広がりましたが、かなり「癖強」なじゃばらさん笑い泣き
癖強な子達 嫌いじゃないです笑

どちらかというと有用性を期待しての蜂蜜漬けなので、蜂蜜もマリーhoneyを使いましたキラキラキラキラ

オーストラリアの太古の森に自生するマリーの木。
抗菌作用がマヌカと同じように強いのですが、
先住民族は昔からマリーの木をMedicine Tree と呼んで珍重してきたそうです 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 私は、みんなが花粉症が軽くなってくるくらいから症状が酷くなるのでアセアセ上手に活用していこうと思いますハート