愛媛あるあるだと思いますが、ちょいちょいみかんの差し入れを頂きますオレンジ


昨日のハーブ蒸留パーティーでは紅八朔とデコポンを頂きましたハート

紅八朔は、あまりお見かけしたことがなく、紅八朔という名前の通り普通のはっさくより随分色が濃い!!
味に違いがあるのか興味津々爆笑

今日はこれまた珍しいじゃばらを頂きました照れ
近年、花粉症対策で注目されていて、私もじゃばらの入った商品はいくつか食べたり飲んだりしたことがありましたが、みかんそのものは初めて頂きましたキラキラキラキラ

柚子やカボスなどと同じ香酸柑橘なので、実をそのまま食べる感じではなさそうだけど、折角なら余すことなく食べたいので、結局1番簡単な蜂蜜漬けにしてみようかな爆笑

皆さんいつもありがとうございますお願い飛び出すハート

 #みかん
 #みかんいろいろ 
 #紅八朔 
 #じゃばら  
 #ありがとうございます