秋は新米の季節。

私は食いしん坊で食べるの大好き人間なので、

ご飯もパンも麺類も大好きですが、


やはり、日本は大昔からお米を食べてきた民族

その土地に合ったもの、その土地で生きている人に合っているんでしょうね照れ

最近はお米として食べるだけじゃなく、米粉の需要も少しずつ増えてきてる気がしますね。


友人の引越しのお手伝いの時に、美味しくて人気のおにぎり屋さんがあるからと、お昼ご飯にご馳走になりました爆笑


横になってるのでわかりにくいですが、1個がかなりの大きさで、具も中までびっしり入ってます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ふわっと握られててとても美味しいハート

糖質オフダイエットをしてる人はお米は太るという理由で、ご飯を抜きがちですが、それは過剰摂取した場合であり、一定量の糖質はなくてはならないエネルギー源で、実は白米は脂質が少ないため、栄養バランスを整えたり摂取カロリーを抑えたりとダイエットに活用しやすいんですよね!

ぽっちゃりのわたしが言っても説得力ないですが笑
私のようにそれと一緒におかずを食べ過ぎたり、おやつを食べ過ぎたりすると、それは勿論カロリー過多になります笑い泣き

せっかくお米の美味しい季節。
どうせならお米をたくさん頂きたいと思います爆笑