隙間時間でホーリーバジルの蒸留出来ました爆笑
⁡⁡


⁡お花の部分をメインで収穫したけれど、ホーリーバジルはフローラルな華やかな香りというよりは、パワフルな効きそうな香りという感じ。⁡
⁡⁡
⁡かなり精油成分のたっぷり入った濃いフローラルウォーターが採れました爆笑グリーンハートグリーンハートグリーンハート
⁡⁡
⁡残りは干してお茶にしますが、⁡
⁡ホーリーバジルティーコーヒーお客様からも美味しいと好評です飛び出すハート




⁡⁡
⁡ #愛媛県松山市  #癒しの小部屋mieux  #ハーブ蒸留  #ホーリーバジル  #香りに癒される  #フローラルウォーター  #芳香蒸留水  #ハイドロゾル  #パワフル