先日、ハーブ蒸留パーティーの時に頂いた自家製ハーブ⁡
⁡⁡
⁡レモンマートルとレモンバーベナ⁡


⁡今日は、実家での施術日でしたがハーブティーとしてお客様にお出ししましたハート
⁡⁡
⁡どちらも香りがとても良くて癖がなく飲みやすいコーヒー
⁡⁡
⁡レモンバーベナはうちでも育てていましたが、畑に移し替えたものの寒さに耐えられず枯れてしまったので、とても嬉しい爆笑
⁡⁡
⁡レモンマートルも知識で知ってるのみだったので実際に味わうことが出来て感動キラキラキラキラキラキラ
レモンマートルは、レモンに含まれる「シトラール」の香り成分が、レモンの20倍も含まれるため、本当に目をつぶってたらレモンを嗅いでると思うんじゃない❓ってくらい爽やかな香りが広がりますラブ

リラックス作用にすぐれ、心を落ち着かせてくれたり、ストレスによる不眠にも有効です。

抗うつ作用、抗菌・抗ウィルス作用など嬉しい作用がたくさんイエローハートイエローハートイエローハート

我が家のレモングラスやレモンバームともブレンドしてみたい飛び出すハート
⁡⁡
⁡ #ハーブ
 #ハーブ好き ⁡
⁡ #ハーブティー ⁡
⁡ #レモンマートル ⁡
⁡ #レモンバーベナ ⁡
⁡ #爽やかな香り ⁡
⁡ #愛媛県松山市 ⁡
⁡ #癒しの小部屋mieux ⁡
⁡ #アロマセラピスト ⁡