#農園日記 

ずーっと被害がないので油断してましたアセアセ
昨年に引き続きイノシシ🐗さんご来訪えーんえーんえーん

何がショックって、父の育てたかぼちゃ。立派に育ったものが7,8個。
そろそろ収穫だねーと楽しみにしてたものが、綺麗さっぱり跡形もなくなくなりましたショボーン
(美味しかったのねー笑)

そして、随分水捌けがよくなりつつあるからと、さつまいもの苗を植えて葉っぱが元気に育ってる最中だったものも綺麗に荒らされたようです。

今日は帰っていく父の背中が寂しげでした笑い泣き

昨年もハーブ畑が狙われて、植えたばかりのハーブが駄目になりましたが、今年もハイビスカス、チェリーセージ、アメジストセージを植えてたハーブ畝、先週ホーリーバジルを移植したハーブ畝が見事にやられましたアセアセ

幸いハイビスカスの畝は、アメジストセージは全く見当たりませんが笑い泣き
倒されたハイビスカス(黄)とチェリーセージはなんとか復活出来る気がします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

基本的には泥浴びやミミズなどの虫狙いなので、土を荒らされたところの作物はアウトですが、他は何とか無事の様子。

緊急で旦那さんが暑い中、柵を取り付けてくれましたが、まだ完全ではないし、侵入しようと思えば至るところから入れる畑の形なので、来週畑に行くのがドキドキですアセアセアセアセ