今日は自家製ジェノベソースで『ジェノベーゼそうめん』


ジェノバソースは松の実が入るのだけれど、売ってるお店も少ないし割りとお値段もするので、一度も松の実を使ったことはありません笑笑い泣き

我が家は、結構な割合でミックスナッツを買ってるので、カシューナッツだったりアーモンドだったり、色んなナッツが混ざってたりしますが、十分美味しく出来るのでそれで良し爆笑流れ星

旦那さんが、多少身内びいきな目線も入るんでしょうが、ジェノバソースはうちで食べるのが1番美味しいと言ってくれるし、私も大好きでいろいろなものに活用するので、いつも冷凍するんだけど、今年は作付け計画が予定どおりに進まなかったこともあり、まだまだ暑いし今から植えてみる予定乙女のトキメキ

今年はプチトマトもたくさん収穫出来てるので、ドライトマト作り爆笑ハート



なんでも乾燥させると、うま味がぎゅっと凝縮して、良い仕事してくれます義理チョコ

ただ、明日からお天気は下り坂。
干したタイミング😅😅😅笑
出来上がりが楽しみです!!

#ジェノベーゼ 
#自家製ジェノバソース 
#ジェノベーゼそうめん 
#松の実の代わりにナッツで 
#プチトマト 
#ドライトマト 
#ドライトマト作り 
#出来上がりが楽しみ 
#無農薬野菜 
#genovese 
#somennoodles 
#driedtomatoes 
#organicvegetables