今日は、ひよこ保育園さんの育児支援センターさんから依頼を頂き、

『ベビーマッサージ講座』を開催させて頂きました照れ

 
当初15組の親子が定員でしたが、コロナ対策で密を避けるために、
半分の8組に定員を変更しての開催となりました。
 
ベビーマッサージは、ママやパパがbabyちゃんに愛情を伝えるコミュニケーションツールハート
上手にやる、順番どおりにやるが大切なのではありません。
ママがリラックスして楽しんでやると、それは確実に伝わりますラブラブ
 
今日参加のbabyちゃん達みーんなとっても良い子さん達で、
とっても気持ち良さそうにマッサージを受けてました爆笑
 
ママ達も、しっかり目を見て会話をしながら、動きが活発なbabyちゃんも、
ちゃんとその動きに自分が臨機応変に合わせてマッサージが出来てて、素晴らしいと思いましたキラキラキラキラキラキラ
 
何よりも、私がたくさんのbabyちゃんに癒された~ラブラブラブ
babyちゃんのピュアなエネルギー乙女のトキメキ本当に美しいキラキラキラキラキラキラ
 
暑い中、ご参加本当にありがとうございましたハートブルーハートグリーンハート
 
 
 
『触れる』=神聖な行為。
そして、撫でるだけで、幸福ホルモンが分泌されることもわかっています。
それこそ、何か気になるところに自然と手が行く、さすることで痛みが緩和したという経験は
殆どの方が経験してるのでは?
これこそまさに『手当てハート
レイキヒーリングにも繋がってますねハート
 
時々はおうちでも、親子で、ご夫婦でほっこりマッサージタイム義理チョコ
楽しんでみてはいかがでしょうか?