今日は、午後から雨の予報だったので心配でしたが、予報に反し良いお天気。

突如、旦那さんが情報を得て、うちの母も一緒に「プラム狩り」へ出かけました。


少し高台の山の斜面にたくさんのプラムの木。

松山にこんなところがあったんだーって驚きでしたが、なんと入園料がいりません。

初めてのお客様なんでということでしたが、きっとどなたからも入園料は貰ってないのではないかと思います☆

収穫した分のみ購入して帰るという感じ。1キロ700円です。1人、1,000円分は買って帰ってくださいとのこと。


時期的に、かなり終わりの方だったようですが、完熟で美味しそうに実ったプラムの実。

勿論、果樹園内で食べるのはいくらでもOKなので、たくさん頂きましたが、果汁たっぷりであま~いラブラブ!ラブラブ


ご主人が10個は食べれると言ってましたが、1個がかなり大きい!!

今日はかなり暑かったので水分補給にも助かりましたが、それでも10個は無理でしたあせる

当然、旦那さんは10個以上食べましたが。。。にひひ

母は、昔から潮干狩りとか山菜採りなどが大好きで、今日も目をきらきらさせながら夢中で採ってました音譜


私と母、かなりおてんば親子。

旦那さんよりも斜面にある実をどんどんと蜘蛛の巣にひっかかりながら(笑)採るので、旦那さんも驚いてましたw



やはり、採りやすいところにはあまり残っていなくて、美味しそうな実は高くて届かないところだったり、死角になってるところにあったりなのですが、いかに美味しそうなのを見つけるかも、宝探しのようで楽しかったです☆