今日は月に一度の梅岡レディースクリニックさんhttp://www.umeoka-lc.or.jp/index.html で担当させて頂いている「マタニティアロマレッスン」の日。

マンツーマンの時も少なくないし、2~3名のゆったりした感じでさせて頂いています。

そして、今日もマンツーマンの予定でした。

毎回、レッスンではハーブティーもお出しするのですが、夏場は入れてすぐは熱いので少し早めにハーブティーも準備完了。

後は参加してくださる妊婦さんを待つだけ。。。

あれ?スタート時間過ぎたけど、まあ遅れることはよくあるしね~なんて思っていたら


「先生、すいませんあせる講座のコトを忘れていたらしく、今日はキャンセルさせてくださいということなんですけど、どうしましょう?」

って焦って事務員さんが伝えに来られました。


来られないのなら居る理由がないので(;^_^A「では、片づけて帰りますねー」てことに(笑)

せっかく準備をしてたので、作成予定だった「アロマボディパウダー」を作成し、ハーブティーの入ったポットとパウダーを事務員さんに良かったらとお渡しして帰りました音譜


「うっかり」なんてこと、私の日常には溢れているので(いつも旦那さんに呆れられます 笑)

今日も、事務員さんはかなり恐縮されていましたが、まあそんなこともあるよね~って感じ。

今日の方は、随分前からお申し込み下さっていたので、うっかりされたのでしょうね。


時間が出来たお陰で、来週まで無理かな?と思っていた用事を済ませることが出来ましたし、帰宅するくらいから天気も回復してきたので洗濯物も外に出せましたチョキ

結果オーライですねラブラブ