沖縄で「コンビーフ」と言ったら、まずコレなんだそう。

これ、名前の通り、既に細かく崩したコンビーフにポテトの角切りが入っています。

シェアが沖縄で100%で本島には入ってこないそうです。


たまたま、以前テレビでやってたのを夫婦で観てたのですが、沖縄の家庭にはかなりの割合でコレが常備されていて、チャンプルーをはじめ色々な料理に使うのだとか。。。


だから、旦那さんが社員旅行で沖縄に行くと決まった時に、これは買って帰ると行く前から言ってたのですが、私たちが観た番組を旦那さんの両親も観てたようで、「コンビーフハッシュ」買ってきてと(笑)流石親子ですにひひ


コンビーフに既に味付けがしてあるし、適度な塩気もあるのであまり他の味付けがいらないこともこれがよく売れている理由だそうで、パッケージの裏側を見てみるとサンドウィッチの具にも使われるようですね。


コンビーフ自体を食べ慣れてない私^^;そしてそれはうちの実家家族も同じで、「裏見たらサンドウィッチの具になってるけど、あれはそのままでも使えるってことよね?一回火を入れんでも大丈夫なんよね?」って。。。


で、実際使ってみました。



食べやすいように卵焼きにしてますが、当然オムレツでもいけますねニコニコラブラブ

コンビーフハッシュが入るだけでかなり美味しいラブラブ音譜

オムレツの時はチーズを足したりハーブを足すと更に豪華なものが出来そう。



我が家のチビゴーヤで作ったのでゴーヤ控えめですが^^;ゴーヤチャンプルー。

これも、かなりいけました!!


パウチされてるので、かなり使いやすいですし、保存もきくので、何かもう1品欲しいというときに便利ですねニコニコ