大阪3日目は、初めてゆっくりの朝。

そして、すっごく楽しみにしていたシルクドソレイユ「オーヴォ」の日クラッカー

有り難いことに、宿泊のホテルからは直結の地下の京阪電車通路を通れば、横断歩道を渡るだけで会場に着くコトが出来ましたニコニコ



その通路には今までのシルクドソレイユの日本公演のポスターがずら~っと飾られていたり、オーヴォのPR映像が流れていたりしました♪



私も大きいポスターの前で記念撮影ラブラブ


コルテオの時もそうでしたが、ダイハツが特別協賛の為、入るとオーヴォの装飾をした車が出迎えてくれます。



オーヴォは、ポルトガル語で「卵」の意。舞台は昆虫の世界の日常を現しています。その中で主人公のフォーリナー(ハエ)がレディ・バグ(てんとうむし)に一目惚れし、その恋が成就するまでが描かれるのですが、その一方でフォーリナーが担いできた異生物の卵にみんなが恐れ、興味を示すというストーリーも同時に進みます。


アリ、トンボ、クモ、コオロギ、蝶などの虫たちの動きを見事にサーカスの曲芸にはめこみ、生演奏や歌に合わせて、一糸乱れぬ演舞は本当に見事としか言いようがなく、度々息をするのも忘れてました(笑)


そして、虫の世界を綺麗に美しく演出する、本当にカラフルな衣装も見ていて楽しい!!

上手に観客も巻き込み、客席も気づけば一体になってるあたりの演出は流石ですね~♪

主役のフォーリナーは日本人の人が演じていて、夢に向かって突き進みその役を異国の地でゲットしたんだなーと思うと、感動でした。


やっぱり、ライブならではの会場の一体感、躍動感、カンドーが味わえて大満足でしたドキドキラブラブ!




この日の夜は、韓国風お好み焼き「オモニ」さんでお好み焼き。

旦那さんは、このお店らしくキムチやこれまた大阪らしくすじ肉などが入ってるもの、私はシーフードたっぷりのもの。

接客もとても丁寧で気持ちよく、おいしく頂きました音譜


この夕飯を食べながら、四国が台風直撃で翌日の帰りをどうするかという話し合いも同時に行いました^^;w

両方の実家やのりーんちゃんからも心配の連絡をもらい、最初は夕方までの予定を午前だけにして午後から帰ろうと言ってたのですが、色々調べるうちに高速道路や橋がストップしてしまっては帰られなくなるということで残念ながら翌日の予定は全てキャンセルすることに決定!!


それにしても2年連続で台風に振り回されることになるとは。。。

まあ、それも含めていい思い出ですね苦笑