昨日は実家での整体日だったので、実家で夕飯をご馳走になり、夕飯後幼稚園生活が始まったり、新しい学年に進級したりで子供なりに一生懸命頑張ってる甥っ子、姪っ子へのチャイルドケア音譜


何度も、マッサージをしてあげてるりぃちゃんですが、いつも母や妹に施術をしている時に、どさくさに紛れてとか、誰かに抱っこして貰ってる時にって感じだったので、あらたまってとなるとちょっぴり恥ずかしいとか怖いって感覚があったようで、なかなか近寄ってきません^^;w


そしたら、マッサージ大好きないっくんが「俺、先にやってー!!」というので、

先にいっくんのマッサージ。オレンジの香りでリラックス&リフレッシュラブラブ

りぃちゃんは、いっくんがやってる時にやたら周りをうろちょろしていると思ったら、いっくんが気持ちいいって言ってるのを聞いて安心したのか、ちゃっかりいっくんの後ろに次は私ですというアピールで並びはじめました(笑)


そして、いよいよりぃちゃんの番。



お昼寝してなかったこともありますが、すぐにほぼ落ちましたw

まだまだ足がちっちゃくてぷにぷにで気持ちいいラブラブこっちが癒されますラブラブ!


そしたら、マッサージ好きのいっくんが、手もやって欲しいと言ってきたので、足の次はハンドマッサージ。



マッサージ中も、ほぼテレビを見ていたいっくんですが^^;w「あー、リラックスしたードキドキニコニコ」て嬉しそうでした。そして、お兄ちゃんがハンドマッサージをしてもらってるのを見たら当然、私もってなりますねにひひりぃちゃんも、もれなくやりました。気持ちよかったみたいで、その後「ぎゅー」っていっぱいハグしてくれました♪


いつもは、大体先に宿題が終わってるりゅうちゃんですが、昨夜は後回しにしていてマッサージタイムに宿題をやってたりゅうちゃんが一番最後。

一番痛がるのがいつもりゅうちゃんなのですが、今回もやはりそうでしたにひひ

肩に一生懸命力入れて、学校生活頑張ってるんだろうな~!!


それぞれの時間なんて本当に短いもの。それでも確実にコミュニケーションが取れます☆

眠りの質も上がるし、チャイルドマッサージオススメですよチョキ音譜