バタバタと過ぎていく毎日と寒さに勝てず、気になりつつ放置状態だった我が家の植物たち。

今日はぽかぽかとても気持ちのいい陽気晴れ


のりーんちゃんセッションの最終日でしたが、日曜で私自身はお休みだったので、空き時間で少しお手入れ。

プランターによったら、花を植えてるのか草を植えてるのかわからないくらい草が繁殖苦笑

それをひたすら抜いていきました。しゃがみ込んでる姿勢って結構腰にくるんですよねーあせる

腰痛がひどくならないように気を付けながらの作業。

でも、慣れてくると黙々とひたすら植物と土と触れあう時間はとても楽しいニコニコ音譜







植え替え作業や並べ替えの作業も終えて今日の作業は2時間ほどで終了。地植えのかなり繁殖したハーブたちもどうにかしてあげなきゃですが、これはまた今度。


気づけば、モッコウバラやゼラニウムなどは小さい蕾がたくさん!!




ちょっとずつだけど、お庭でもたくさん春を確認出来ましたドキドキチューリップオレンジ