冷えないカラダ作りで身体もこころも健やかに
毎日を快適に過ごせるように芯から温める温熱リンパケア


札幌市北区拓北

一年中冷えに悩む女性のための
温熱リンパサロン
「ミュー」

 

オーナーセラピストの本田めぐみです!

 

寒暖差が結構あるこの頃ですが、

何年も定期的に通って頂いてるお客様は

今年は多いマツの花粉や体調不良に左右されることなく過ごしている!ルンルン

というご報告も多く聞けて

嬉しい限りですウインクキラキラ

(中でもお客様の職場のまわりの方はバタバタ休みがちな方が増えてる!

という環境の中で。。。私は元氣!という方も!爆  笑

 

さて、不調、良好でない体質は8つのタイプに分かれますパー

 

気虚、血虚、陰虚、気滞(気鬱)、血瘀、淡湿、陰虚、陽虚

とそれぞれ8つあり、

なんだかあまり普段聞いたことない

漢字でいっぱいアセアセですが

冷えにつながりやすい体質はこの中の特に

6つ!星

 

そして、そして、そのなかでもほんっとに多いのが

『淡湿』と『血瘀』タイプ

 

なんのことや~真顔とお思いの方は

次の簡単チェックで当てはまることはありませんか!?

 

✅顔色が黄味がかってる

✅身体が重だるい

✅むくみやすい

✅脂っこいものや甘いものが好き

✅胸がつかえる

✅口の中がねばる

✅下痢をしやすい

✅尿の量が少ないことがある

✅舌が分厚く、舌のふちに歯の跡がある

    そんな方は

       ↓

    『淡湿』タイプ

 

✅目の下にクマがある

✅シミが多い

✅あざが出来やすい

✅肌が乾燥する

✅身体の決まったところに痛みがある(肩コリなど)

✅生理痛がひどい

✅下肢に静脈瘤が目立つ

✅便の色が黒い

✅舌が青紫色、舌の裏の静脈が目立つ

     そんな方は

       ↓

    『血瘀』タイプ

 

よく、初めて来られた方など

水を飲んだ方が良いですか?とか

ダイエットのために1日○リットル頑張って飲もうとしてます!とか

言われますが

こういうタイプの方は

飲みすぎ注意ですびっくりマークポーン

 

もちろん足りないタイプの方もいますが

たいていは足りてて溜まっている状態なんです。

 

水と言っても、

空気にも含まれてますし、

食べ物にも含まれていますおにぎり

 

淡湿タイプは水が多すぎて滞ってて、温めててもなかなか減っていかない。

滞ってる水だから、

どろーっとして関節などにたまりやすかったり、

めまいや気圧に左右されやすかったり、

その水のせいで冷えてたり、、、ネガティブ

 

血瘀タイプは水は程よくあるけど、温め力が少ない。

温めて出していかなきゃいけないのに、

火力が何ともさみしく、弱火状態絶望

血が滑らかに流れていかず、行きわたりづらくなっています。

血液が行かない=冷えますびっくりマークガーン

 

なので、

まずは何かサプリや漢方、健康食品など

身体に入れる前に

溜まっているのを出してあげる、

出しやすくしてあげること、

巡り良くしてあげることが先なんです!!グッ

 

ミューでは

表面的なただ流してマッサージ、だけじゃないのは

 

テラヘルツ&遠赤外線&天然ラジウムの温熱機が

芯まで細胞まで届き、傷ついたり弱ってる細胞も活性化したり、

神経をバランスよく働かせたり

芯まで届くから老廃物の排泄も促しますグーキラキラ

 

ただし!

流れる血液リンパを作っている

日々の毎日の食事、生活習慣(特に睡眠)です!

 

 

ここでケアを受けているからと

脂肪分や糖質の多い食事

(おやつにドーナツ、ピザ、かりんとう、せんべいなどなど)や、

酸化や添加物の多い食

(菓子パンや簡単に調理、食べれるものや

元のありのままの状態から精製されていけばいくほど食べ物は酸化していきますびっくり

 

あと、夜更かし、、、

陰陽という言葉がありますが、

陰が極まれば陽に転ずるという言葉通り、

 

夜中12時、陰が極まれば陽に転ずる時間、

ここを過ぎたらもう朝の陽気が始まり、寝れなくなったり浅い眠りになっています。

 

年々、夏が暑くなっていくと予報ですが、

夏の暑さに弱いタイプも実はこの2つ!!電球

その前にしっかり出して巡り良く

日々を楽しめる健康な身体作りをしていきましょうウインクキラキラ