冷えないカラダ作りで身体もこころも健やかに
毎日を快適に過ごせるように芯から温める温熱リンパケア



札幌市北区拓北

一年中冷えに悩む女性のための
温熱リンパサロン
「ミュー」


※ウイルス対策として
除菌・消毒・換気徹底しております

 

 

オーナーセラピストの本田めぐみです!

 

よくね、はっきりした原因がわからない不調なときに

ストレスって一言でいうと全てそれで片付けられてしまうようなことってありませんか?

 

たしかに、世の中、日々生活していくうえで

ストレスを全く受けないってことないと思うんですパー

 

それにも種類があって四つに分けると

・精神的ストレス(いじめ、激務、受験など)

・物理的ストレス(紫外線、放射線、冷熱など)

・科学ストレス(重金属、化学物質など)

・薬剤性ストレス(消炎鎮痛剤、ステロイド、抗がん剤など)

大きく分けちゃうとこれらになるんですが

今の世のなか一番多いのは

精神的ですよね。

 

これが続くと

体温調節する自律神経は乱れて

低体温や

熱いときは汗をかくとか寒いときは身体を温めるっていう体温調整がうまく働かなくなってしまい、

更にこれが続くと自律経失調症になってしまうんですよねあせる

 

いまね、

最近ため息つくことが多いなーくらいだったら

まだ良いですけど、

 

これ放置してると

ほんとにやる気起きなくなったり

お腹空いてるけど食欲なくなったり

下痢気味になったり、

自分ではおさえきれないくらい相手に暴言吐いて、

しかもそれをやった自分を余計攻めて落ち込んじゃったり、、、。

 

はっきりとした病といえない、わからないから余計に苦しくなるって

実はこういう方、ほんっとに増えてるんです!

 

血液循環の機能低下によって

腸や脳への質のいい血液が十分の供給されないことから起きる

一種のパニック状態といえる、

身体もこころもつながってるんですよねグー

 

腸は第二の脳って言われるくらい

特に小腸と心って繋がってて

本能的な感情ってで起こるとも言われてるんですニコニコ

 

腸は脳から独立して出来てて

腸にも感情があるんですよね~びっくりキラキラ

 

喜怒哀楽を豊かに、この厳しい環境の中でも

捉え方次第で日々いきいきした人生に送ることは可能なんですグッド!キラキラ

 

特にね、腸には免疫システムがしっかり働いてくれるとこなので

腸を温かくすることで侵入してくる菌やウイルス、

あと、がんに特別働く免疫も腸に身体の約80パーセントもあるんですよ~ウインクキラキラ

 

これは腸を温かくしないと損損~ルンルン

 

もちろん、温熱リンパはリンパも温めるので

おまけで(!?笑)脂肪燃焼や老廃物の排泄もしてくれるから

なんだか履いてたズボンのボタンが閉まったとか

去年の服が緩くなったとか

体重変わらないのに痩せたって言われるようになったとか

 

ほんっとにキラキラいきいき女性増えてます!!ラブ飛び出すハート

 

温熱リンパサロンミューは

冷えてるからってそこだけみるんじゃなくて

色んな要因があったり

一人一人カラダは違うもの。

 

実は見えないところにも原因は有ったり

辛いのを一人で我慢して過ごすんじゃなくて

せっかく与えられた日々を

一日だって健やかに明るく過ごしてほしいなって

願いですキラキラ

 

今日も良い一日でありますようにアップ爆  笑