ロシア進出?! | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

ロシアに赴任している仲間が

一時帰国。

 


そのタイミングで

ダンナさんの作っている

籐製ミュートをお渡ししました。


 

ミュートというのは

弱音器でもあり変音器。

 

主に金管楽器の先っぽにつける道具です。

こんなの。きれいでしょキラキラ

 



アルミ、銅、紙とか

素材によって音色が変わります。

 

なかでも籐でできたものは

音色もあたたかいし

 

重量も軽くて、鳴りもいい。

 

主人が手作業で作っているミュートは

他にも、金管楽器の奏者が

吹きやすい工夫が凝らしてあって

 

作製のご依頼も

ちょこちょこいただきます。


トランペットのミュートを作っていたら 

なぜかトロンボーンのご注文が多い

 

ロシアでも

彼らが使ってくれて

 

海外対応するようになったりして爆  笑

 

という話は置いておいて

このミュートが

たくさんの演奏の彩りとなりますように虹


こうやって磨いていくの