ヘンゼルとグレーテル 終演しました! | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

10月22日はオペラの本番でした。

演目は

オペラ「ヘンゼルとグレーテル」。

福岡市西区主催の「西祭~Saisai~」

メインイベントです

 

オペラはやっぱりしんどい

 

オペラやバレエの伴奏は

ステージの進行が絶対なので

気が抜けないのです。

1つの幕が終わって休憩になるまで

1時間半~2時間くらい、張りつめています。

 

オーケストラ単体の曲で長い曲といえば

年末恒例の「第九」。

これは4楽章構成で1時間くらいの曲です。

 

でもしょっちゅうやる曲ではないし、

楽章の間でストップできる時間もあります。

まだオペラより楽なんだな

 

会場の西市民センターのホールは

ステージとオーケストラピットの距離が近く、

息遣いや緊張感、歌声の振動が

すごく伝わりました。


{32018278-6D3B-4F5D-A929-E58460559575}

 

終演後のヘンゼルさん、グレーテルさんと

(ショートカットのグレーテルさんは、

3か月の赤ちゃんがいらっしゃるそう!)

{6C18583B-32E6-4C4C-A96B-B2E7B420C102}

当日リハの水﨑先生と

{B10C8E7B-B02A-4C99-A5D2-1E6C11D1897A}

仲間たち~

{6C298E4C-0022-4198-BF0A-D6B120F83FA5}

{8F70A881-24E1-47F7-8924-9447F0738CFC}

{7DCC70F1-4360-44FB-804C-F26AE39BC0C6}

{8C533240-5F72-4CE1-831E-BFD6F8458789}

{A4C0DE89-EFBE-4E90-B1B5-A8014A281EBD}

最初はどうなることかと思ったけど

無事に終わってよかった

 

さて、次はニューイヤーコンサートに向けて

練習が始まります。

来年1月8日、ご都合宜しい方、ぜひお越しくださいね!


今すぐ手帳に