アロマタッチを健康維持に取り入れる④~精油編<ストレスサポート> | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

アロマタッチの良さを伝える「アロマタッチを健康維持に取り入れる」第5弾。

使用されるオイルを4回に分けてご紹介しています。

 

ストレスサポートに使われる2種のオイル

・アースリズム

・ラベンダー


をご紹介しますね。

宝石赤アースリズム

 【ブレンド】

 スプルース、ブルータンジー、ローズウッド、フランキンセンス

 【特徴】

 ウッディーな自然の香り。

 落ち着いた気分や、身体システムのバランスを取り戻し、中枢神経系を落ち着かせ、心身を利ラックさせてくれます。

 【心と体への作用】

 緊張をほぐす、鎮痛、ストレス緩和、情緒安定、不安を和らげる

 

宝石緑ラベンダー

 【特徴】

 フローラルな甘い香り。

 心と体に優しく働きかけ、ストレスの緩和や解消に最適です。

 【心と体への作用】

 気分を落ち着かせる、情緒安定、不安を和らげる、リラックス、不眠

 

2本とも、肌刺激のない優しいオイルです。

この2本からアロマタッチスタートします。

この段階で寝てしまわれる方もたくさんいらっしゃいます。

本能が安心を感じるんですね(^^)

 

次回は<免疫サポート>編です。

お楽しみに。