おい、ちょっと待て自分w | 鹿児島市☆ネイルサロン☆nail atelier NICOネイルアトリエニコ☆自爪コンプレックス☆深爪☆マスター美爪クリエイター

鹿児島市☆ネイルサロン☆nail atelier NICOネイルアトリエニコ☆自爪コンプレックス☆深爪☆マスター美爪クリエイター

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定講師であるオーナーがシンプルで手がキレイに見えるネイルをご提案☆
深爪でお悩みの方ぜひご相談ください。
☆美爪クリエイター

nail atelier NICO
LINE ID @muv1005y
鹿児島中央駅近く
完全予約制

こないだは私のネイリストへの道が

開けてきたとこまで書いたね☆

 

 

 

今回はスクール編w 

私のネイルスクール期間は

短いよ‼︎w

 

 

前職だった空港での仕事を

夏の繁忙期とともに終え

8月末で退職。

 

 

 

確か9月4日ぐらいには

東京へ向けて出発したはず*⋆✈

(私は東京のネイルスクールに行きました)

 

 

 

私が選んだスクールは当時ものすごい数の

生徒のいるとこだったんだ〜

検定前は1日100人ぐらい来てたかなうずまき

 

 

 

そして遠方からの生徒には

寮を完備してくれてるとこだったの

3LDKのマンションに3人で共同生活

 

 

 

スクールは確か13時〜17時だったかな

夜間がある日は18時〜21時もマニキュア

 

 

 

寮に入ってる私たちは

・休校の日以外は毎日通う

・夜間レッスンがある日は夜間も受ける

・バイトはNG

 

 

コースによって履修時間が決まってたから

その時間数をなるべく最短で消化し

次に入寮したい人のために

早く卒業すること!ってw😂

 

 

 

私はスクールでは最長のコースを受けてたけど

3ヶ月で卒業したよw

 

 

 

9月初旬入学、12月初旬卒業

12月10日ぐらいからは

鹿児島に戻ってネイルサロンで働いてたw

凄いよねデレデレ

 

 

 

入学してすぐに秋の検定試験の

申し込み締め切りだったんだけど

流石に何も習ってない状態で申し込みはせず…

(1ヶ月あれば2級ぐらい大丈夫よ〜って言われたけど…)

この頃はまだ飛び級できたのよw

だから私3級持ってないw

 

 

 

だから秋の検定試験は

同じスクールの子のモデルになったの☆

受験する前に雰囲気感じれたからよかったよ〜

 

 

 

ということで

在学中には検定資格は取れなかったのさ笑

 

 

 

でも11月にエキスポのコンペに出たーーー🙌🏻

ジュニア部門で

ケアとチップオーバーレイの2種目にね☆

これが私の初コンペ🌱

この後15年近く出続けたんだけどねw

 

 

 

でさ‼︎

初出場で入賞しちゃったのーーー😳

ジュニアケア部門で3位!!

 

 

もーさ、びっくりだしポーン

もちろん嬉しいんだけどデレデレ

「え。誰でも入賞できるの?」

みたいなw

 

 

 

私がケアを好きになったのは

これもきっかけかもしれない

 

 

 

ということで

検定資格はないけどコンペ入賞

っていう経歴を持って卒業w

 

 

 

3ヶ月でここまで出来たのは

寮に入ってたってのがあるかも☆

 

 

 

だって帰っても同じように

レッスン受けてる子がいて

「今日こんなの習ったんだ〜」

「私はこんなの〜」

「こういうとこが難しかったんだよねw」

「あ、それね〜。こうやったら出来たよ〜」

みたいなwおねがい

 

 

 

なんかスクールだけじゃなくて

1日中どっぷりネイルの世界

やりたかったことがずっと出来るって

めっちゃ楽しかったし充実してた✨

 

 

 

あの頃は先のことっていうより

今が楽しー♪って照れ

 

知りたかったこと

出来なかったことが

少しずつ自分のものになっていく感覚🤩

 

 

 

若さもあったかもしれないけど

不安とか心配ってのが

ほとんどなかったのかも…🤭

 

 

 

 

なんでも始める前って

色々考えるじゃない?

 

 

 

一歩踏み出す前の不安って出てくるよね?

 

 

必要なのか?

失敗しないのか?

 

 

 

もちろんある程度は悩んで当然😌

 

 

でもそれより大事なのって

 

 

 

やりたいのか?

 

 

 

これだと思う☆

 

 

 

無駄なものも

失敗することも

ある程度必要よ笑照れ

 

 

 

完璧を生きようとしてるの?笑

ロボットみたいじゃん笑

 

 

 

私も順調に歩いてきてるようで

無駄も失敗もいーっぱい♪

無駄とは思ってないけどーw

振り返ると必要なことなの←これマジで

 

 

 

やりたいことを

何かと理由付けしてやらないw

 

 

 

理由なんていくらでも出てくるからね〜ニヤリ

 

 

 

私も最近ちょっとあるなw

でもな〜、って時

 

 

 

この言葉出そうになったら

「おい、ちょっと待て自分」

って突っ込んでみよう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキnail atelier NICOはこんなとこ乙女のトキメキ

初めてご来店のかたへ

メニュー&価格

 

 

流れ星美爪クリエイター育成コース流れ星

詳細&お申込み

 

 

メールお問い合わせメール

LINE@